金よ出てこい☆コンコン 第13話 あらすじと感想

takakoです。

新婚旅行の後、モンヒョンはヒョンテと一緒に、ヒョンテ母の家で泊まることにします。ヒョンテ母から新婚旅行の感想を聞かれたモンヒョンは、ヒョンテが愛人を新婚旅行に連れてきたことを暴露。その話を聞いたヒョンテ母は激怒し、ヒョンテを殴ります。そして、モンヒョンには清潭洞(チョンダムドン)の本家には内緒にするように言われると、モンヒョンは、私はそんなに考えがない人間じゃないと言い切ります。いや~、モンヒョンの襲撃開始です。

そして翌日。ヒョンテとモンヒョンは、清潭洞(チョンダムドン)の本家に行きます。そこで、モンヒョンの実家ではなく、ヒョンテ実母の家に泊まったことがヒョンジュン母に知られてしまいます。モンヒョンはヒョンジュン母から、姑はヒョンテ母ではなく、自分だときつく言われるのです。時々会って話がしたいというモンヒョンの願いはかなわず、ヒョンテ母からの誘いの電話にも、断るように仕向けます。モンヒョンの態度が変わったことに気づいたヒョンテ母が本家に乗り込んできて、モンヒョンと一緒に外出したいというと、ヒョンジュン母がにらみをきかし、モンヒョンはヒョンジュン母の言うことを聞かざるを得ないのです。2号同士の争いって怖いです。

一方、モンヒはパーティー参加のためにヒョンスから英語の特訓を受けます。必死で勉強しても英語が頭に入らないモンヒは、ヒョンスが実施した聞き取りテストで0点。あきれ返ったヒョンスに、0点女と呼ばれてしまいます。さすがに頭にきたモンヒがパーティーには行かないと言うと、ヒョンスは1億ウォン返せと言い出します。あらら、ヒョンス段々キャラが変わってきたような・・・。

そんな中、モンヒはヒョンス家の食事会にユナとして参加します。ソンウンの料理をこけにし、嫌味をちくちく言い・・・。とにかくソンウンに復讐してやろうというのが、垣間見えます。

その頃、モンヒ父方の祖父母が離婚すると言い出します。住んでいたマンションはすでに売り払ったといい、モンヒ父方の祖母がモンヒ家に、モンヒ父方の祖父がモンヒ父の弟の家に住むと宣言。突然の宣言に、嫁たちは驚き、お互いに姑と舅のおしつけあいをし始めるのです。そして、モンヒ家に同居するモンヒ母方の祖母は、ショックで倒れてしまいます。

■キャスト
ハン・ジヘ(チョン・モンヒ役)
ヨン・ジョンフン(パク・ヒョンス役)
イ・テソン(パク・ヒョンジュン役)
イ・スギョン(ミン・ソンウン役)
ペク・ジニ<(チョン・モンヒョン役) パク・ソジュン(パク・ヒョンテ役)
キム・ヒョンジュン (SS501末っ子)(チョン・モンギュ役)

スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280