赤と黒 第2話 「報復の始まり」あらすじと感想


悪い男(全17話)

韓国語タイトル:나쁜 남자(ナップンナンジャ)
英語タイトル:Bad Guy | Bad Man
放送局:SBS
キャスト:キム・ナムギル(김남길 Kim Nam Gil)
     ハン・ガイン(한가인 Han Ga In)
     オ・ヨンス(오연수 Oh Yun Soo)
     キム・ジェウク(김재욱 Kim Jae Wook)
     チョン・ソミン(정소민 Jung So Min)

感想

第1話で登場しなかったジェウクが、2話でやっと登場しました。

本当の意味での主演陣勢揃いとなり、物語が謎を呼ぶ形で進んでいきます。

というより、なぜ、ゴヌクがヘシングループに復讐をしようと考えているのかが、少しずつ明らかになっていきます。

映像も台詞も淡々と進むため、気付けば手が止まってしまっていました。

そう、赤と黒は、何か他のことをしながら見るのは厳しい作品だと、2話目で気付きました(笑)。

はい、1話ではまるか心配でしたが、2話ですっかり引き込まれてしまいました。

ネタバレありのあらすじは続きで!

赤と黒 第2話 ネタバレありのあらすじ

モネ(チョン・ソミン)の誕生日パーティーなのに、モネは浮かない顔をしています。

一人でベンチに座っていると、シム・ゴヌク(キム・ナムギル)がやってきます。

二人で話している時、偶然にもモネの兄ホン・テソン(キム・ジェウク)が通り過ぎます。

実は、ゴヌクもまた、ホン・テソンだったのです。

20年前、ホン会長が愛人に生ませた子として養子として引き取られ、1年後、別人だったとして追い出されたのです。

動物のように捨てられ、地べたを這うような思いで生きてきたゴヌクは、その復讐をするために、ヘシングループに近づいたのです。

ゴヌと別れ、兄テソンと一緒に誕生日パーティーの席につくモネ。

おまけに、ヘシングループを強大なものにするための政略結婚相手であるオム常務は、明らかにおじさん。

テソンがそのことをからかうと、義母であるシン女史に嫌みを言われます。

そう、テソンは引き取られてからずっと、愛人の子供としてバカにされ続けていたのです。

結局、テソンはその場にいられず、ソウルに戻ります。

そして、元彼女であるチェ・ソニョンの自殺の件で、警察に取り調べを受けます。

ソニョンの自殺を受け入れられないテソンは、自殺現場で騒ぎ・・・。

それから数日後、モネがゴヌクを兄だと嘘をついたことで、ジェイン(ハン・ガイン)はゴヌクに近づきます。

スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280