韓国語タイトル:나쁜 남자(ナップンナンジャ)
英語タイトル:Bad Guy | Bad Man
放送局:SBS
キャスト:キム・ナムギル(김남길 Kim Nam Gil)
ハン・ガイン(한가인 Han Ga In)
オ・ヨンス(오연수 Oh Yun Soo)
キム・ジェウク(김재욱 Kim Jae Wook)
チョン・ソミン(정소민 Jung So Min)
感想
第1話で登場しなかったジェウクが、2話でやっと登場しました。
本当の意味での主演陣勢揃いとなり、物語が謎を呼ぶ形で進んでいきます。
というより、なぜ、ゴヌクがヘシングループに復讐をしようと考えているのかが、少しずつ明らかになっていきます。
映像も台詞も淡々と進むため、気付けば手が止まってしまっていました。
そう、赤と黒は、何か他のことをしながら見るのは厳しい作品だと、2話目で気付きました(笑)。
はい、1話ではまるか心配でしたが、2話ですっかり引き込まれてしまいました。
ネタバレありのあらすじは続きで!
赤と黒 第2話 ネタバレありのあらすじ
モネ(チョン・ソミン)の誕生日パーティーなのに、モネは浮かない顔をしています。
一人でベンチに座っていると、シム・ゴヌク(キム・ナムギル)がやってきます。
二人で話している時、偶然にもモネの兄ホン・テソン(キム・ジェウク)が通り過ぎます。
実は、ゴヌクもまた、ホン・テソンだったのです。
20年前、ホン会長が愛人に生ませた子として養子として引き取られ、1年後、別人だったとして追い出されたのです。
動物のように捨てられ、地べたを這うような思いで生きてきたゴヌクは、その復讐をするために、ヘシングループに近づいたのです。
ゴヌと別れ、兄テソンと一緒に誕生日パーティーの席につくモネ。
おまけに、ヘシングループを強大なものにするための政略結婚相手であるオム常務は、明らかにおじさん。
テソンがそのことをからかうと、義母であるシン女史に嫌みを言われます。
そう、テソンは引き取られてからずっと、愛人の子供としてバカにされ続けていたのです。
結局、テソンはその場にいられず、ソウルに戻ります。
そして、元彼女であるチェ・ソニョンの自殺の件で、警察に取り調べを受けます。
ソニョンの自殺を受け入れられないテソンは、自殺現場で騒ぎ・・・。
それから数日後、モネがゴヌクを兄だと嘘をついたことで、ジェイン(ハン・ガイン)はゴヌクに近づきます。