成均館スキャンダル ディレクターズカット版 第17話 あらすじと感想

takakoです。

王によってある秘密の場所に連れてこられたソンジュン、ユニ、コロ、ヨンハ。王は4人に、10年前になくなった金縢之詞(クムドゥンジサ)を探すよう命令します。実は、この金縢之詞(クムドゥンジサ)には、新しい朝鮮を実現するための文書。ただ、10年前、ユニの父とコロの兄は、この金縢之詞(クムドゥンジサ)を運んでいる最中に何者かによって殺されていたのです。ある意味、危険を伴う作業なのですが、ユニは即決。父がどんな人物だったのかもわかると。もちろんコロも。無駄だと言い切っていたヨンハも、みんながやるという答えを聞いて、一緒に探すことにします。

まず、金縢之詞(クムドゥンジサ)を探す手がかりは、ユニの父が残した文章。その中に書かれている内容を解読することから始めるのです。そして、ソンジュンとユニ、コロとヨンハという2組に別れて、調査を開始します。

コロはヨンハに、10年前の二人の軌跡を追うようにと頼むのです。10年前は遠すぎるとヨンハが言うと、コロはク・ヨンハじゃないか~と言い返し・・・。そして、その通り、ヨンハは10年前の怪しい人物を突き止めます。その役人は10年前に土地を手にしたと。ヨンハは、その権利証の写しまで手に入れます。

一方、コロも父の書斎を調べていたところ、ソンジュン父に関する資料が出てきます。そこにコロ父がやってきて、コロが感じていた父への不信感は払拭されるのです。そう、コロ父も息子の死に対して疑問を感じ、内密に調べていたのです。そのためには、敵を欺かなければならないと。そして、コロ父は息子に、10年前の事件については自分が調べるから、おまえは何もするなと言うのです。コロ父も、コロが紅壁書(ホンビョックソ)として活動していたのを知っていたのです。

その頃、ソンジュンはユニに完全にデレデレ状態。チャンイ妹に会った時も、自分には他に心を許した人がいるときっぱりと言うのです。さらに、ユニに今で言うところのカップルリングを渡し、成均館を卒業しても終わりではない、毎日毎日新しく始めると、プロポーズをします。そして、ユニの帽子を取り、熱くキスをし・・・。ですが、地下室から、10年前の事件の黒幕に、ソンジュン父が絡んでいるという話し声が聞こえてきます。

■キャスト
ユチョン(JYJ)(イ・ソンジュン役)
パク・ミニョン(キム・ユニ役)
ソン・ジュンギ(ク・ヨンハ役)
ユ・アイン(ムン・ジェシン役)

スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280