ハヤテのごとく! 第2話 あらすじと感想

takakoです。

ハヤテは、三千院家の執事として働くことになります。誘拐しようとした自分に、仕事を与えてくれたナギの恩に報いようと一生懸命働き始めるのです。

メイドのマリアは、ナギがハヤテに告白されたと勘違いしていることが気がかりです。誰が見ても、ナギはハヤテが好きって感じですからね。

ただ、物事はそう簡単には進みません。執事長クラウスが、ハヤテが執事で働くことに大反対なのです。雇い主であるナギがハヤテを執事にしたいと言ったところで、三千院家の執事としてふさわしくないとのこと。

三千院家の執事になるには、有名な執事を育成する機関を卒業していないといけないとか。

お金持ちの理論はよくわかりませんが、クラウスを納得させるため、ハヤテには適性試験が実施されることになったのです。

その試験の対戦相手には、世界執事連盟第2位の冴木氷室。試験は、毒ヘビに襲われそうになっているお嬢様がいるという設定。

エリート執事冴木は、その難関をするりと抜けて、あっという間に問題解決。一方、ハヤテは毒ヘビにかまれてしまうのです。

毒を抜くために救急車で運ばれたハヤテは、な、なんと、山の頂上。サスペンスドラマによくある、絶壁の前まで連れて行かれます。

そこで、マリアに殺されかけるのですが・・・。

ハヤテのごとく!(全20話)
中国語タイトル旋风管家
英語タイトルHayate the combat butler
キャスト綾崎ハヤテ役ジョージ・フー(胡宇崴)
三千院ナギ役パク・シネ(朴信惠)
マリア役ティア・リー(李毓芬)


スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280