ハヤテのごとく! 第14話 あらすじと感想

takakoです。
 
ナギはハヤテにバレンタインのチョコを渡そうと思います。ただ、自分の力で稼いだお金でチョコを買いたいと思ったナギは、アルバイトを始めることにするのです。ナギがアルバイトをしたいとハヤテとマリアに言うと、マリアが探すと言い出すのです。そんなマリアに、ナギは自分の力で探したいと言うのです。
 
ナギはバイトと言えばカフェかなぁ~と考え、履歴書を書いて人生初のバイトの面接に行きます。とはいっても、ナギは三千院家の令嬢。警護をしなければならないマリアたちが、こっそり(?)尾行します。あの人数のSPに、ナースの格好に変装したマリアって、十分目立っていて、すぐにナギにばれます。結局、ハヤテだけが尾行することになります。
 
そんな中、数件目のバイト面接先で、隠れていたハヤテは雪路にばったり会うのです。雪路はチャットで知り合った男性とのデートのために来ていたのです。そこに、ピストルを持った強盗犯が現れ、ナギにピストルを向けるのです。誘拐慣れしているからか、ナギは見た瞬間、そのピストルが偽物だと気づき、びくともしません。ですが、ハヤテや雪路はナギのところにやってきて、犯人を説得しようとします。
 
雪路は自分が持っていたお酒を一口だけ飲みなさいと差し出したところ、犯人が全部飲み干してしまったのです。お酒をこよなく愛している雪路にとって、お酒を飲み干されたことは一大事件。ピストルを奪って、銃口を犯人に向けるのです。テレビで映った姉を見たヒナギクが、カフェに大急ぎで駆けつけ、姉を説得しようとし・・・。訳がわからなくなった状況に、犯人が自首すると言い出し、一件落着。人騒がせな人たちに、犯人も観念したようです。
 
その頃、三千院家には脅迫状が届いていたのです。ナギの寝顔を映した写真も同梱されており、伊澄の執事である姫神まで呼び戻されるのです。ですが、犯人の狙いはナギではなく、ハヤテが持っていた王玉だったのです。そのことに気付き、王玉の保管システムを強力なものに変えたのですが、電気系統のダウンによって、突破されてしまうのです。犯人ともみあったハヤテに銃が向けられ、そのハヤテをかばうためにナギが飛び出してしまい・・・。うん、この後どうなるの?

楽天レンタルで「ハヤテのごとく! ~美男<イケメン>執事がお守りします~」を借りる

TSUTAYAで「ハヤテのごとく! ~美男<イケメン>執事がお守りします~」を借りる

ハヤテのごとく!(全20話)
中国語タイトル旋风管家
英語タイトルHayate the combat butler
キャスト綾崎ハヤテ役ジョージ・フー(胡宇崴)
三千院ナギ役パク・シネ(朴信惠)
マリア役ティア・リー(李毓芬)


スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280