takakoです。
モンヒはソンウンに言われた言葉を、ユナになりすまして、そっくりそのままソンウンに返します。ですが、自分のそんな行動に、モンヒ自身も落ち込みます。そんなモンヒの姿に、ヒョンスも心配になり気を遣うのですが、モンヒはだんまり。ヒョンスがカレーを作って慰めようとしても、モンヒの心は落ち着きません。その後、二人で外でお酒を飲んでいるとき、ヒョンスが、この生活がいつ終わるかわからないが、それまでの間は仲良くしていようと言うのです。その言葉に、モンヒも同意します。
そんな中、ヒョンス父はヒョンテ母の家に訪れます。ヒョンテ母は、ヒョンテが結婚する前につきあっていた女性がいたが、なかなか別れてくれないと話すのです。それを知らずに結婚させた自分たちにも非があると言い、ヒョンス父をなだめます。ヒョンス父は、ヒョンジュン母が賢すぎて息が詰まるときがあるとこぼすのです。いやはや、何だかんだ言って、ヒョンテ母とヒョンテは、ヒョンス父の扱いがうまいってことですね。
その頃、モンヒ家では、モンヒ母方の祖母が足を滑らせて、寝込んでしまいます。さすがにモンヒ父方の祖母も火事をやらないわけにもいかず、大わらわ。あれだけやりたい邦題していたので、みんながいい気味だと思っていたのです。ですが、さすがはモンヒ父方の祖母。途中からは出前を頼み、モンヒ母に生活費の心配をさせてしまうのです。ある意味、うらやましい性格!
一方、自宅で退屈そうにしているヒョンテのことを思い、モンヒョンがヒョンテに外出許可を出して欲しいとヒョンス父に頼みます。すると、ヒョンス父は二人でキャンプにでも行って来いと言うのです。さらに、ヒョンジュン夫婦も行けと。顔ではいやがっていたヒョンジュンですが、ここは父の顔色を伺い、素直に行くと言います。今度はモンヒョンが、ヒョンス夫婦も呼んではどうですか?と聞くと、ヒョンス父は3兄弟が夫婦同伴でキャンプというのは見た目がいいとOKを出します。
そして、3兄弟が夫婦同伴でキャンプに行くと、いつもと違って、それぞれが仲睦まじくなります。特に、水遊びをしていたヒョンスの姿に、モンヒョンは胸きゅん。さらに、ヒョンジュンをだまし、3兄弟が水の中で遊び回るのです。全員が腹違いということで険悪だったというのが、まるで嘘みたいな光景です。
■キャスト
ハン・ジヘ(チョン・モンヒ役)
ヨン・ジョンフン(パク・ヒョンス役)
イ・テソン(パク・ヒョンジュン役)
イ・スギョン(ミン・ソンウン役)
ペク・ジニ<(チョン・モンヒョン役)
パク・ソジュン(パク・ヒョンテ役)
キム・ヒョンジュン (SS501末っ子)(チョン・モンギュ役)