相続者たち 第16話 あらすじと感想

takakoです。

タン継母はタン実母への仕返しとして、ラヘルとラヘル母を自宅に招待します。タン継母は、仮面夫婦のタン父と仲睦まじい夫婦を演じ、タン実母に部屋から一歩も出るなと命令します。ラヘルたちが招待されたことで自宅に帰りたくなかったタンは、約束の時間に遅れて帰ってきます。そして、実母がタン継母から嫌みを言われ、水をかけられる姿を見たことで、タンは実母の手を取り、リビングに行こうと言い出します。最初はためらるタン実母ですが、タンに促され、一緒にリビングに。で、タンはラヘルとラヘル母に、実母を紹介し、自分は愛人の息子だと告白します。もちろん、ラヘル母はラヘルを連れて帰ってしまいます。ラヘルはヨンドに、タンの秘密って愛人の子だと言うことか?と確認します。ヨンドは3年間とっておきのカードが使えなくなったと、皮肉を言います。

一方、タンはウンサンに会いにバイト先に行きます。泣いているタンの姿に、ウンサンは何があったのか?と尋ねるのですが、タンは何も言いません。そして、二人はミョンスの勉強部屋に行きます。タンは勝手に暗証番号を変え、やってきたミョンスが入れないようにしてしまうのです。翌朝、部屋の前で二人を待ち伏せしていたミョンスと一緒に、3人で登校します。で、タンはウンサンと手をつなぎ、堂々と校内を歩くのです。もちろん、みんなは大注目。そこに、ヨンドが現れ、またもやタンと一触即発状態。

そんな中、イェスルがボナに、秘書室長の息子と付き合うのはどうか?と意見します。もちろんボナは怒りイェスルに反論。そこに、ラヘルがやってくると、イェスルはラヘルに、婚約は破談になったのか?と尋ねます。誰に言っているんだと言うラヘルに、タンとウンサンが手をつないで登校したじゃないかと。さらに、イェスルはラヘル母の再婚が原因みたいないことを言い出したため、ラヘルはイェスル母が水商売をしていることを、ばらしてしまいます。さすがにその事実にはボナも驚き、よくもチャニョン父の職業を非難できたなと責め立てます。それどころか、ラヘルはボナに一緒にランチしないか?と誘い、イェスルを食堂の社会配慮者集団席に座らせようとします。イェスルの場合、身から出たさびという気もしますが・・・。

■キャスト
イ・ミンホ(キム・タン役)
パク・シネ(チャ・ウンサン役)
キム・ウビン(チェ・ヨンド役)
カン・ハヌル(イ・ヒョンシン役)
クリスタル f(x)(イ・ボナ役)
カン・ミンヒョク CNBLUE(ユン・チャニョン役)
パク・ヒョンシク ZE:A(チョ・ミョンス役)
チェ・ジニョク(キム・ウォン役)

スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280