ナイン ~9回の時間旅行~ 毒舌感想

ナイン

takakoです。

Dlifeで放映されていた「ナイン ~9回の時間旅行~」。全く期待しないで見たのですが、これが面白い!Dlifeで放映される作品は穴です、本当に。ネタばれあるので、ご注意を。

兄チョンウが遭難して死亡したという知らせが、ソヌの元に入ります。ソヌは兄の遺体を引き取るために、ネパールに向かいます。そして、ソヌを迎えて入れてくれたのは、放送局の後輩記者であるミニョン。ミニョンはソヌのことが好きで何度もアプローチしたのですが、ソヌは振り向いてくれません。ですが、今回ネパールを訪れた時、突然ソヌがミニョンにプロポーズ。ただし、半年だけの期限付き。ソヌは不治の病で、もう長く生きられないと宣告されていたのです。

そんな中、ソヌは兄がネパールまで来た理由がお香だと知ります。さらに、そのお香を焚くことで、タイムスリップできるといことも知ってしまいます。たった30分のタイムスリップですが、その30分の行動が未来をどんどん変えていくということに気付いてしまったソヌは、自分の願いを叶えるため、お香を使い始めます。ただ、不思議なのは、ソヌも、ソヌがタイムスリップしていることを知っている友人のヨンフンも、変わる以前の未来のことを覚えているという点。で、誰もが死を避けるように考えるとおり、ソヌは兄が死なないようにと過去を変えます。同じく、昔の自分に会い、病気を未然に防ぐようにとアドバイス。

おお、思った通りうまくいくように見えて、そうは甘くないという問題が発生。実はミニョンのことが好きだと気付いたソヌの前に、姪としてミニョンが現れるのです。兄のソヌが好きだった相手がミニョン母で、死の問題が片付いたら人間関係がぐちゃぐちゃになっているという状態。さらに、ミニョンも変わる前の現在を思い出してしまい・・・。

とにかくよくあるタイムスリップ物とは一線を画していて、次の展開が読めなかったのがGood。絡まった糸はほどかない方がいいこともあるのでは?と思わせるようなことがどんどん起きますし。

過去は過去

下手に過去を変えようとあがくより、今を精一杯生きる方が良いのでは?と。

とにかく面白かった「ナイン ~9回の時間旅行~」は、大穴です。

■キャスト
イ・ジヌク(パク・ソヌ役)
ヒョンシク ZE:A(パク・ソヌ子役)
チョ・ユニ(チュ・ミニョン役)
チョン・ノミン(パク・チョンウ役)
イ・スンジュン(ハン・ヨンフン役)
イ・ウンギョン(キム・ユジン役)
ユ・セレ(ソン・ウンジュ役)

スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280