烏鵲橋の兄弟たち 第5話 あらすじと感想

takakoです。

テヒ母はチャウンの機嫌をとるため、餅カルビまで焼いてもてなします。夕食の席で、テヒ父とテヒ母は、一人だと心細いだろう、農園を売るのは少し延ばして、一緒に暮らさないかと提案します。大学に通うのが大変だと答えるチャウンに、送り迎えはすると説得するテヒ母。すると、チャウンは2つの条件を聞いてくれたら、一緒に暮らすと話します。1つめは大学の最終学期の学費だったのですが、500万ウォンという大金にテヒ母は驚き、支払うのをためらいます。チャウンがこの農園を売ったお金で、マンションと学費にしようと思っていたと話すと、テヒ母は一転。チャウンの学費は何とかすると言い出します。さらに、2つめの条件であるお小遣いと生活費についても、渋々認めます。

そんな中、チャウンは生活用品を買いにスーパーに行きます。そこで、継母と遭遇したチャウンは、継母を追いかけます。継母は自分はチャウンの母親じゃない、オンマと呼ぶなと一蹴。実は、浮気相手のチャウン父の部下と一緒にいたので、わざと大声で騒ぎ、浮気相手を隠そうとしていたのです。ですが、チャウンを巻いたと思った継母の前に、またもやチャウンが現れます。浮気相手を見たチャウンは発狂し、カートを持って継母を追いかけます。ひき殺すかと思いきや、すんでのところでチャウンはカートを止めます。そして、今までの継母の中で一番長い期間一緒に住み、取り繕ったり機嫌をとったりしなかった部分が好きだったと話します。ただ、父の部下と浮気していたのは許せないと言って、その場を後にします。

その頃、スヨンの粘り勝ちで、議員の妻の単独インタビューの権利を勝ち取ります。テボムが特ダネのインタビューをするのですが、台本とは違った質問をしたことで、議員の妻は激怒。結局、特ダネは消えてしまうのです。その夜、チームメンバーで一緒にお酒を飲みに行きます。スヨンは、テボムの能力を認めていると話し、今日みたいな相手が傷つくようなインタビューは辞めるようにと諭します。そんなスヨンの姿に、思わずテボムはキスをしてしまいます。そして、泥酔した二人はそのままホテルに。翌朝目を覚ましたテボムは、隣に裸のスヨンが寝ているのを見て驚きます。

■キャスト
ユイ AFTERSCHOOL(ペク・チャウン役)
チュウォン(ファン・テヒ役)
リュ・スヨン(ファン・テボム役)
チョン・ウンイン(ファン・テシク役)
ヨン・ウジン(ファン・テピル役)
チェ・ジョンユン(チャ・スヨン役)

スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280