成均館スキャンダル ディレクターズカット版 第6話 あらすじと感想

takakoです。

ユニは、大射礼(テサレ)に優勝したらこのまま成均館にいさせてほしいと、チョン・ヤギョンに頼むのです。結局、チョン・ヤギョンが折れ、ユニは猛特訓を開始。ソンジュンがユニに弓を教えてくれるのですが、その鬼っぷりはすさまじいの一言。体育会系の猛特訓って感じです。

とはいっても、ユニの弓の技術はなかなか向上せず。遠くから見ていたコロが、ユニを担いである場所につれていきます。そう、練習のせいで手があれていることに気づき、その治療のために手をお酒が入った壺に入れてくれるのです。やり方は乱暴ですが、何だかんだいってコロもユニには優しいんですよね。で、ここでコロがユニに一つアドバイスをします。「ためろ」と。弓を射る時に、ぎりぎりまでため込むことが必要だと教えてくれるのです。ユニもユニで、絶対に大射礼(テサレ)には参加してほしいと頼むのです。何しろ、部屋対抗なので、人数がそろわなければ危険ですからね。コロは返事をしませんでしたが、ユニはコロが来てくれると信じている様子が伝わってきます。

そんな中、ユニは練習の甲斐があり、的に矢が命中し始めます。まだ真ん中には入りませんが、何とか大射礼(テサレ)には間に合った状態。そして、とうとう矢がど真ん中に命中すると、後ろからソンジュンが現れるのです。何しろ、自分が教えたからだと(笑)。ある意味、とんだうぬぼれの持ち主です。

そして、大射礼(テサレ)の前夜。夜の点呼になっても、コロは戻ってきません。紅壁書(ホンビョクソ)として町に繰り出していたところ負傷してしまったのです。何とか成均館には戻ってきたのですが、傷が深く、どうすることもできず・・・。結局、大射礼(テサレ)での点呼時には、コロは間に合わなかったのです。ですが、ク・ヨンハの助けのおかげで、試合前には間に合うのです。

■キャスト
ユチョン(JYJ)(イ・ソンジュン役)
パク・ミニョン(キム・ユニ役)
ソン・ジュンギ(ク・ヨンハ役)
ユ・アイン(ムン・ジェシン役)

スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280