成均館スキャンダル ディレクターズカット版 第12話 あらすじと感想

takakoです。

船を追いかけたユニ、ユニを追いかけたソンジュン。二人とも海の中に入るのですが、ユニが振り払った手で、ソンジュンは海の中に倒れ、びしょ濡れになります。おまけに、雨も降ってきたため、二人はチャンイ妹が用意していたテントで雨宿りをすることに。ですが、お坊ちゃん育ちのソンジュンは、海の中でびしょ濡れになっただけで、熱を出してしまいます。何とか熱を下げようと、ユニは自分の服をソンジュンにかけ、島銃からたき火に使える薪を集め、必死でソンジュンをあたためるのです。

目を覚ましたソンジュンは、炭だらけのユニが隣にいることに気づきます。ソンジュンはユニを起こすと、ユニは真っ先にソンジュンの熱を確認。ユニは、ソンジュンの熱が下がっていることに喜ぶのです。そして、ソンジュンの看病で疲れ果てたのか、ユニはそのまま寝てしまいます。ユニの寝顔を見たソンジュンは、思わずキスをしそうになります。ですが、自制心が何とか勝ち、その場から離れます。

その頃、ソンジュンとユニが二人っきりで無人島に行ったことに、コロは心配で心配でたまらない様子。いたずらをしたヨンハを殴り、一人で船着き場をうろうろし・・・。そんなコロの様子に、ヨンハは、まるで恋人を心配するようだと言うのです。そして、翌朝、ヨンハが手配した船で、ヨンハ、チャンイ妹は、ソンジュンとユニを向かいに行きます。

一方、成均館では、「棒戯大会」と「入清斎」の準備で大忙し。特に、「入清斎」は大学開放日であるため、誰もが成均館の中を見学できるのです。そして、「棒戯大会」の組割りは、またもやチャンイの策略が働きます。ソンジュンをユニとコロと別の組にし、お互い戦わせようとするのです。くじ引きの結果のように見せかけて。

そんな中、「入清斎」で、チョソン、チャンイ妹もやってきます。チョソンはチャンイに呼び出されるのですが、一番良い景色なんて興味がないと一蹴されてしまいます。それどころか、チョソンは、チャンイにすべてを手に入れたがるなと言われ、せめて自分だけはほっといてほしいと。実は、チャンイは本気でチョソンのことを好きとは知らず・・・。

その後、ユニを見つけたチョソンは、ソンジュン、チャンイ妹と同席し、食事を楽しみます。ただ、ソンジュン、ユニの言動や目つきから、チョソンは何かを察します。そして、ユニが好きなのは自分ではない、この席にいる他の人物だと言い、私が当てましょうと言うのです。

■キャスト
ユチョン(JYJ)(イ・ソンジュン役)
パク・ミニョン(キム・ユニ役)
ソン・ジュンギ(ク・ヨンハ役)
ユ・アイン(ムン・ジェシン役)

スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280