成均館スキャンダル ディレクターズカット版 第16話 あらすじと感想

takakoです。

意識を取り戻したユニは、胸元が開いていることに気づき、ソンジュンに自分が女であることがばれたことを知ってしまいます。ですが、ユニは気を静め落ち着くと、成均館の仲間がいる場所に戻ろうとします。もちろんソンジュンはユニを引き留め、自分の宿にユニを連れて行きます。

ユニに服を貸し着替えさせ、ソンジュンはユニを一晩泊めようとします。もちろん、ユニが女性と知った以上、ソンジュンは着替えの間は外で待ち、寝るのも外でと言うのです。ですが、世話係のスンドルがやってきて、ユニにソンジュンの恋煩いを治してほしい、成均館に戻るようにに戻るように説得しほしいと頼むのです。そして、二人が部屋から出られないように、スンドルは鍵をかけてしまいます。仕方なく、ユニとソンジュンは二人っきりになります。一緒の部屋で寝ながら、ソンジュンはなぜユニが男装をし始めたのか、本当の名前なのかを尋ねるのです。

翌朝、ユニが成均館の仲間の元に戻ろうとすると、相変わらずソンジュンが止めようとします。もちろん、ソンジュンの制止なんてお構いなしのユニは、みんなのところに戻ると、ユニのことを心配していたコロがいたのです。その後、ピクニックも終え、一同は成均館に戻ります。成均館に戻ると、ソンジュンが復学していたのです。ソンジュンの復学にユニは喜ぶのですが、ソンジュンはユニを成均館に入れたのは自分だから、誰にも知られずに成均館から去れるように手伝うと言い出すのです。ユニは自分を追い出すために復学したのか!と怒り、自分が成均館にふさわしい学生だと証明できれば残ってもいいかと、ソンジュンに申し出ます。そして、「黄柑製(ファンガンジェ)」で1位をとったらどうか?と聞くユニにソンジュンは、受けて立ちます。そう、何しろ、子供の頃から首席以外なったことがない自分がいるから、ユニが首席になることは難しいと。

その後、ユニとソンジュンはひたすら勉強に励みます。そんな二人の姿に、ヨンハはおかしいと言うのですが、コロは学生だから当然だろうと意に介さない様子。それにしても、ヨンハの直感のするどさはすさまじいものがあります。

結局、ユニはソンジュンに破れ2位に。悔しがるユニにソンジュンは、成均館に残ってもいいということを、小難しい言葉をいっぱい並べて言うのです。そして、今回も渓谷での話を持ち出し、ユニの答えが聞きたいと。ユニは言葉で言わないとわからないのか?と聞くと、ソンジュンはわからないと答えます。ユニはとっさにソンジュンにキスをします。

一方、コロはいつもの通り紅壁書(ホンビョックソ)として活動していると、いつもとは違って、多くの兵に追われます。そう、すべてはチャンイの差し金。コロは逃げ込んだ先でヨンハに会い、今日はうちに泊まるようにと言われるのです。ですが、兄の唯一の遺品であるブレスがなくなっていることに気づいたコロは、取り戻しに行きます。すると、何者かに捕まってしまい・・・。実は、コロだけではなく、ヨンハ、ユニ、ソンジュンも目隠しをされ、ある場所に連れてこられていたのです。そう、王の命令で。そして、王は4人にある命令を下します。

■キャスト
ユチョン(JYJ)(イ・ソンジュン役)
パク・ミニョン(キム・ユニ役)
ソン・ジュンギ(ク・ヨンハ役)
ユ・アイン(ムン・ジェシン役)

スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280