成均館スキャンダル ディレクターズカット版 毒舌感想

takakoです。

TBSの韓流セレクトで放映されていた「成均館スキャンダル ディレクターズカット版」。以前、BSで見たことがあったのですが、ディレクターズカット版ということで期待していたのですが・・・。ネタバレありなので、ご注意を。

ストーリーは知っていたのでストーリーについての文句はないんですが、これ本当にディレクターズカット版?と疑いたくなるくらい、カット多すぎ。正直、ディレクターズカット版だからカットされたのか、地上派での放映だからカットされたのか見分けがつきません。

たとえば、ソンジュンがユニが女性だと知り、成均館に戻ってきた時。コロがユニのことを女性だと気づいていないと思っていたソンジュンが、寝る場所でコロにはむかうシーンがあったんです。この辺りのソンジュンの行動ってかなりツボだったのでよく覚えていたのですが、そのシーンがない。私の見落としか?と思って録画したのを見返しても見当たらない。もしかして記憶違い?と思い、動画まで探しまして・・・。結局、私の記憶はあってました。

さすがに他のシーンも気になって動画との比較に走ってしまい、「成均館スキャンダル 」何度も見返す羽目に(笑)。ユチョンファンでもないのに、まるでファンの人が台詞を覚えてしまうくらい見返してしまいました。

個人的に、パク・ミニョンのまったくの別人整形顔があまり好きじゃないので、よくこれだけ何回も見たと感心するくらいです。まぁ、ストーリーがおもしろいというのがありますけどね。

それにしても、今回の一件で韓流セレクト枠は相当カットされていることが判明したので、ちょっと残念でした。

ノーカットが見たいなら、2週間無料で視聴可能なHuluをオススメします。

■キャスト
ユチョン(JYJ)(イ・ソンジュン役)
パク・ミニョン(キム・ユニ役)
ソン・ジュンギ(ク・ヨンハ役)
ユ・アイン(ムン・ジェシン役)

スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280