女の香り 第1話 あらすじと感想

takakoです。

34歳で独身、彼氏なしのヨンジェは、母と2人暮らし。大手旅行代理店に勤め、平坦な日々を送っていました。その上、髪はぼさぼさ、黒縁のいまどき見かけないようなメガネ、安い洋服、節約に節約に重ねているという様子が、外見からも漂ってきます。

そんな中、韓国に6台しかない車を利用したいという会社のお客様がいました。レンタルできないかと奔走するのですが、誰にも相手にされません。ただ、新しく7台目が入荷しているという情報を聞きだし、その7台目を求めディーラーのところに行ったところ、入れ違いで売れてしまったのです。所有者に交渉するために追いかけたところ、相手は、新しく本部長に就任した会長の息子カン・ジウクだったのです。沖縄で甘いひと時を過ごした夢で見た空想の彼氏と同じ顔だったので、びっくり。一度でいいから、あんな人と恋愛してみたいと思うヨンジェなのでした。

ただ、この追走劇で、後ろから来た車にぶつけられたヨンジュは、検査のために病院に行きます。そこで、うんことからかっていた小学生の同級生チェ・ウンソクに再会します。再会を喜ぶヨンジュですが、ウンソクはそっけない態度を見せます。そして、ヨンジュには腫瘍が見つかったので、陽性か悪性かの精密検査をするように言います。

その頃、会社ではジウクの婚約者セギョンが担当しているピアニストを韓国観光に連れて行くガイドの話が持ち上がっていました。誰も引き受けないそのガイドを、有給取得と引き換えにヨンジュは引き受けるのです。でも、この観光ガイドが、とんでもないトラブルを引き起こすのです。

女の香り(全16話)
韓国語タイトル여인의 향기
英語タイトルScent of a Woman
キャストイ・ヨンジェ役キム・ソナ(김선아)
カン・ジウク役イ・ドンウク(이동욱)
チェ・ウンソク役オム・ギジュン(엄기준)
イム・セギョン役ソ・ヒョリム(서효림)


スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280