ミス・リプリー 第2話 あらすじと感想

takakoです。

日本からのVIPの評判も良く、ミリはホテルaに正式採用されます。ただ、正式採用されるためには、いろいろと提出しなければならない書類があり、その中には、大学の卒業証明書も含まれていたのです。

あわてたミリは、インターネットで卒業証書を偽造している業者を探し回ります。1軒1軒訪れるのですが、東大の紋章はかなり特殊らしく、偽造できないと言われてしまいます。せめて原本があれば偽造できると言われ、あれこれと考えるのです。

そんな中、日本で東大に忍び込んだとき、偶然再会したヒジュを見かけるのです。ヒジュとは養護施設で一緒だった幼なじみ。その上、本当はヒジュが日本に養女に行くはずだったのに、養女に行きたくないと隠れてしまったヒジュの代わりに、無理やりミリが養女として連れ出された過去もあるのです。さらに、ヒジュは本当の両親が見つかり、お父さんは有名な建築家。ヒジュは他界した父と同じ建築家を目指して勉強中の身だったのです。まぁ、運命のいたずらとういか、ミリとは大違いの運の良さを持ち合わせています。

そして、ヒジュが東大出身であることを思い出したミリは、彼女の後をつけるのです。

ミス・リプリー(全16話)
韓国語タイトル미스 리플리
英語タイトルMiss Ripley
キャストソン・ユヒョン/ユタカ役ユチョン(박유천)
チャン・ミリ役イ・ダヘ(이다해)
チャン・ミョンフン役キム・スンウ(김승우)
ムン・ヒジュ役カン・ヘジョン(강혜정)


スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280