ハヤテのごとく! 第15話 あらすじと感想

takakoです。
 
ハヤテをかばって銃で打たれたナギ。マリアとハヤテはナギに大丈夫か?と聞くと、ナギはけろっとしているのです。そして、ナギは銃で打たれる瞬間のことを思い出し、姫神の腹部から血が流れていることに気付くのです。先に王玉をという姫神に対しナギは、お前の命の方が大事だと言うのです。そこに、伊澄が現れ、黒幕は姫神だと暴露。強盗から王玉を受け取るのです。そう、伊澄の除霊能力がなくなったことに危惧した姫神が、王玉の力を借りようと考えた結果なのです。もちろん、ナギも姫神のことは許し、元通りに戻るのです。
 
そんな中、ナギはハヤテに贈るチョコを買うためにアルバイトをしたと、ハヤテに言うのです。ただ、1日しかバイトができなかったため、チョコが買えるかどうかわからないと。そんなナギの気持ちにこたえ、ハヤテは身分差なんて関係ないと言い聞かせ、チョコと一緒に告白することを決めるのです。マリアと一緒に、ハヤテはナギのために手作りチョコを作り始めるのですが、ハヤテのチョコのできに慌てたマリアは、自分が作ったチョコを何度も壊すのです。いや~、ハヤテのチョコは本格的すぎ!
 
そして、チョコづくりに没頭しているハヤテとマリアのところに、ナギがやってきます。マリアがチョコを作っていると、誰に渡すんだ?と聞くナギに対し、マリアはとっさにハヤテと答えてしまうのです。なぜハヤテと答えたかはわからないマリアは、大急ぎでキッチンから出て行ってしまうのです。追いかけたナギは、誰もいないというのが恥ずかしかったんだろう?と言い、マリアは素直にうなずくのです。
 
そんな中、レンタルビデオを返却するために外出したナギとハヤテでしたが、ナギはチョコを買うために、別行動をとります。ハヤテがワタルのレンタル店に入ったところ、ハヤテがナギと初めて会ったときにナギをナンパしようとしていた2人組の男たちと遭遇するのです。その2人の発言から、ハヤテがナギを誘拐しようとしていたことがばれてしまうのです。その発言をナギも聞いてしまい、ハヤテは三千院家を追い出されてしまうのです。ですが、マリアは最初からその事実を知っていたとナギに告白し、その後のハヤテの行動から、ナギにハヤテを許すように諭すのです。
 
おまけに、三千院家を追い出されたハヤテは、ワタルに泊めてくれと頼むのです。そして、落ち込んでいるハヤテにワタルは、もっと早くに告白してくれていたら受け入れたと、ナギに言われたことを話すのです。その言葉を受け、ハヤテはナギにきちんと謝り、ハヤテは無事にナギの執事に戻るのです。

楽天レンタルで「ハヤテのごとく! ~美男<イケメン>執事がお守りします~」を借りる

TSUTAYAで「ハヤテのごとく! ~美男<イケメン>執事がお守りします~」を借りる

ハヤテのごとく!(全20話)
中国語タイトル旋风管家
英語タイトルHayate the combat butler
キャスト綾崎ハヤテ役ジョージ・フー(胡宇崴)
三千院ナギ役パク・シネ(朴信惠)
マリア役ティア・リー(李毓芬)


スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280