ハヤテのごとく! 第1話 あらすじと感想

takakoです。

韓国ドラマの激しさとは違って、台湾ドラマはファンタジーの世界が多いのが特徴。

「花男」が実写化されたのも台湾ドラマがはじめてで、マンガの世界を丁寧に作ってあって、思わずはまりましたから。

で、「ハヤテのごとく!」 も同じく日本のマンガが原作。

ただ、なぜか主演が韓国女優のパク・シネ!

パク・シネって中国語話せるのかなぁ~と思って期待して見たら、あらら、吹き替え。

まぁ、ストーリーが面白ければ構わないんですが、できれば自分で話して欲しかったなぁ~というのが、わたしの正直な感想です。

そのストーリーですが、あら、これ面白い(笑)。

第1話の始まりは、綾崎ハヤテがどれだけ貧乏かという説明から!

貧乏な理由はいろいろあるのですが、まったく働かない両親が原因。

働かないだけならまだしも、ギャンブル好きな上に、たちが悪い。

息子ハヤテのバイト代をバイト先にもらいに行き、そのバイト代をパチンコでする始末。

おまけに、5555万6789元の借金を残して、失踪。

働かない両親のことを責めず、まじめに生きてきたハヤテもさすがに追い込まれ、公園で見かけたお金持ちそうな女性を誘拐しようとするのです。

でも、根がまじめなハヤテの言動は誘拐とは思えず、三千院ナギの方もハヤテの言葉を告白と勘違いし・・・。

その後、本物の誘拐犯に連れ去られたナギを命がけで救ったことで、ハヤテは三千院ナギの執事になるのです。

ハヤテのごとく!(全20話)
中国語タイトル旋风管家
英語タイトルHayate the combat butler
キャスト綾崎ハヤテ役ジョージ・フー(胡宇崴)
三千院ナギ役パク・シネ(朴信惠)
マリア役ティア・リー(李毓芬)


スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280