トンイ 第58話 あらすじと感想

takakoです。

チョンス、トンイは、チャン・ムヨルの行動に危険を感じ始めます。

そのうえ、ムヨルは中殿を意のままに操り、当初の予定より早くトンイたちを宮廷から私家に追い出そうとするのです。

ただ、私家までの警備を担当する兵をムヨルに奪われてしまい、手薄。

チョンスは私兵を集め、トンイの護衛をすることに決めます。

ですが、このチョンスたちの行動が、ムヨルの思うつぼだったのです。

な、なんと、トンイが私家に行く日と、世子が宴席に向かう日が同じで、道まで同じ。

そう、ムヨルは世子の行列を襲撃し、私兵にはトンイが襲撃されたと思わせ、結果として、トンイたちが世子を襲撃したことにするという濡れ衣作戦だったのです。

そのことに気づいたトンイは大急ぎでチョンスに伝えようとしたのですが、時すでに遅し。

罠にひっかかってチョンスたちが、ムヨルたちに捕まってしまいます。

さらに、その背後にはトンイがいると言い、ムヨルはトンイまでをも捕まえようと奔走するのです。

中殿に、今回の世子襲撃事件について伝え、その背後にはトンイがいるので、その一味を捕まえないといけない、早くしなければ逃げてしまうと。

で、王不在の今、中殿が最高権力者なので、トンイたちの逮捕命令を出して欲しいと依頼するのです。

そして、中殿はわかったと言うのですが・・・。

まさかまさかの大逆転。逮捕されたのは、チャン・ムヨルだったのです。

「トンイ」は、最後まではらはらどきどきさせてくれます。

チャン・ムヨルの罠にはまってしまったトンイたちは、いったいどうなるの?って感じで・・・。

本当によく練られた脚本です。

楽天レンタルで「トンイ」を借りる

TSUTAYAで「トンイ」を借りる

トンイ(全60話)
韓国語タイトル동이
英語タイトルDong Yi
キャストトンイ役ハン・ヒョジュ(한효주)
スクチョン役チ・ジニ(지진희)
ヒビン役イ・ソヨン(이소연)
チョンス役ペ・スビン(배수빈)


スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280