トンイ 第54話 あらすじと感想

takakoです。

消火活動に専念していたチョンスですが、旱蓮草(足跡がつかないように毛でくるまったもの)を履いた怪しい人物に遭遇し、火事事件は罠だと気づきます。

チョンスは、大急ぎで、トンイとヨニン君の元に駆けつけますが、時すでに遅し。

ヨニン君の代わりにトンイが刺客によって斬られていました。

チョンスのおかげでヨニン君は無事でしたが、トンイは重症。

刺客を絶対に逃がさないために、チョンスは城門を閉じるように命じます。

もう少しのところで城門の外に出そうだった刺客ですが、チョンスが見つけ、自害もさせません。

いや~、この時のチョンスの迫力はすさまじかった・・・。

目の前でトンイが刺されたのを見てますから、思いもひとしおだったのでしょう。

で、トンイとヨニン君を狙った刺客がヒジェの部下だということがわかり、ヒジェは逮捕。

トンイの私家への放火容疑で母ユンも逮捕。

ヒビンだけは逃そうとしたヒジェでしたが、それもできず。

おまけに、すべての策略は自分だけがしたことだとヒジェは言い張るのですが、ヒビンもまた、罪はすべて自分にあると言います。

ヒビンは、こういう潔さだけはずーっと残ってるんですよね。

この潔さが良い方向で働けばよかったのに、何だか残念です。

ちなみに、トンイは一命を取り留めます。

まぁ、主人公なので当然と言えば当然なんですが・・・。

トンイが刺された瞬間のチョンスの様子、トンイが刺された知った時のスクチョンの様子。

二人の表情がとにかく見ものです。

楽天レンタルで「トンイ」を借りる

TSUTAYAで「トンイ」を借りる

トンイ(全60話)
韓国語タイトル동이
英語タイトルDong Yi
キャストトンイ役ハン・ヒョジュ(한효주)
スクチョン役チ・ジニ(지진희)
ヒビン役イ・ソヨン(이소연)
チョンス役ペ・スビン(배수빈)


スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280