トンイ 第57話 あらすじと感想

takakoです。

トンイ(ハン・ヒョジュ)の望みが、世子とヨニン君二人に王位を継がせることだと知ったスクチョン(チ・ジニ)。

今の法律ではトンイの望みをかなえることができないため、スクチョンはすべての作業を取り消し、考えに考え・・・。

な、なんと、トンイを私家に出すという決断を下します。

おまけに、スクチョンがその結論を最初に伝えたのは中殿で、中殿からトンイに伝えるという方法をとるのです。

今までにないパターンなので、みんなが驚くのですが、トンイはスクチョンの意に従うと言い、私家に出る準備を始めます。

まさかまさかの展開に、えっ!って驚きましたが、きちんと伏線があったのです。

そう、スクチョンは王位を世子に譲ることで、ヨニン君を世子にし、自分もトンイと一緒に私家で過ごそうと。

本当にトンイと一緒にいたいんだなぁ~というのが、伝わってくる決断でした。

ただ、今の世子を継ぐのがヨニン君だと困る人たち(要するに、利権が得られなくなると困る人たち)の反対にあうのは必至なので、今回のスクチョンの決定は内密に準備がすすめられることになったのです。

ですが、このスクチョンの決断に気づいてしまった人物がいます。

チャン・ムヨル!

スクチョンが王位を譲るための準備で宮廷外に出たすきに、トンイとヨニン君を消そうとたくらむのです。

新しい中殿はチャン・ムヨルが連れてきたということもあり、意のままに操れます。

そして、王のいない宮廷の全兵力を掌握するのです。

うーん、それにしてもまたまた新たな敵が現れ、倒しても倒してもトンイの前には敵が現れるって・・・。

本当に最終回までハラハラドキドキな展開みたいです(笑)。

楽天レンタルで「トンイ」を借りる

TSUTAYAで「トンイ」を借りる

トンイ(全60話)
韓国語タイトル동이
英語タイトルDong Yi
キャストトンイ役ハン・ヒョジュ(한효주)
スクチョン役チ・ジニ(지진희)
ヒビン役イ・ソヨン(이소연)
チョンス役ペ・スビン(배수빈)


スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280