トンイ 第42話 あらすじと感想

takakoです。

あの手信号がオ・テソクであるこあることを突き止めたトンイ(ハン・ヒョジ)は、ヒビン(イ・ソヨン)が関わっているかを確認するために、ヒビンを直接訪ねます。

そして、あの鍵牌のイラストをヒビンに見せたところ、ヒビンの表情が一瞬戸惑いに満ちるのです。

ヒビンはあの鍵牌が自分のモノだは一言も言わなかったのですが、普段とは違う反応を示した事で、トンイはあの女官がヒビンだと確信するのです。

一方、剣契事件を洗い出していたチャン・ムヨルは、トンイが剣契の元首長の娘であることに気付きます。

そう、あの時に張り出されていた似顔絵の張り紙で。

その張り紙を、ヒビンに見せたところ、この子供に会った事があると言うのです。

そして、トンイがなぜあの鍵牌のイラストを見せるのか、やっとわかったのです。

自分が助けた子が、まさか自分の敵になって現れるとは、ヒビンも思わなかったことでしょう。

世は不思議な縁で繋がっているなぁ~と思わされる出来事。

最終的にヒビンがとった行動は、当時の事件の証人を消し、その証人殺しの罪を、トンイたちにきせるとういもの。

その罠にまんまとひっかかり、オ・テソク殺しの容疑者にされてしまったケドォラたち。

負傷したケドォラは、何とかソリのお店まで逃げ込むのですが・・・。

ソリがケドォラの負傷をトンイに知らせたところ、トンイが直接来てしまったのです。

その上、ケドォラを王室の船で逃がそうとしたのですが、その場に、スクチョン(チ・ジニ)が現れ・・・。

まさかの大どんでん返しとはこのことでしょう。

あそこに殿下が現れるとは、さすがに思いませんでした。

危機一髪というより、トンイは言い逃れはできませんからね。

ヒビンって本当に策略家です。

楽天レンタルで「トンイ」を借りる

TSUTAYAで「トンイ」を借りる

トンイ(全60話)
韓国語タイトル동이
英語タイトルDong Yi
キャストトンイ役ハン・ヒョジュ(한효주)
スクチョン役チ・ジニ(지진희)
ヒビン役イ・ソヨン(이소연)
チョンス役ペ・スビン(배수빈)


スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280