トンイ 第49話 あらすじと感想

takakoです。

トンイ(ハン・ヒョジュ)が見つけた時は倒れていた中殿。

時すでに遅く危篤状態で、意識が戻る様子はありません。

こんなに状態が悪いのに、ヒビン(イ・ソヨン)にまで会っていた中殿の意図を知るために、トンイは中殿にお付きの尚宮に理由を尋ねるのです。

その結果、世子には子供を授からない病がある、その事実を知っている内医女をかくまっているという事実を知るのです。

トンイは、内医女の命が危ないとヒジェたちより先に保護するようにチョンス(ペ・スビン)に頼むのですが、何者かによって連れ去られてしまうのです。

その頃、中殿の意識が戻られては困るヒジェたちは、な、なんと、呪いで中殿を殺そうと考えるのです。

巫女たちをこっそり宮廷内に入れ、呪いの人形に怪しい呪文を唱えます。

残念ながら、この怪しい人形はヨニン君に見つかってしまい、トンイにばれてしまうんですけどね。

そんなことが行われている間、中殿の意識が戻るのです。

最後の力を振り絞り、スクチョン(チ・ジニ)にトンイを次の中殿にして欲しいとお願いするのです。

スクチョンはスクチョンで、中殿には心をあげられなかったことを申し訳なく思っていました。

呪いのわら人形(ちょっと違いますが雰囲気としてはそんな漢字)というのは、日本以外でもあるんですね。

そんなわら人形(?)で中殿を殺そうと考えるヒジェも、相当焦っていたのでしょう。

わらをもすがる気持ちはわからなくもないですから。

楽天レンタルで「トンイ」を借りる

TSUTAYAで「トンイ」を借りる

トンイ(全60話)
韓国語タイトル동이
英語タイトルDong Yi
キャストトンイ役ハン・ヒョジュ(한효주)
スクチョン役チ・ジニ(지진희)
ヒビン役イ・ソヨン(이소연)
チョンス役ペ・スビン(배수빈)


スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280