トンイ 第46話 あらすじと感想

takakoです。

授業をさぼって遊びに行ったクムとスクチョン。

クムに良いところを見せたい一心で、スクチョンは相撲大会に出場したり。

お付きの人の制止も振り切り、パパは頑張るのです(笑)。

なんだか、運動会で老体に鞭を打っているパパたちの姿が重なったのは言うまでもありません。

汗をかいて泥だらけになったクムとスクチョンは、渓谷で水浴びも。

クムは王子とはいえ、宮廷の外でトンイに育てられたので、感覚はフツーなんですよね。

スクチョンには初めての経験ばかりで、非常に楽しんでいるのが見て取れます。

そして、クムは、一度も会ったことがない父親を恨んでいないと言ったところ、スクチョンも、殿下もクムを忘れたことは1日もないと伝えるのです。

スクチョンの目には、うっすら涙が浮かんでいました。

家に戻ったクムは、トンイに叱られるかと思ったのですが、無事に戻ったことでお叱りはなし。

その日の出来事をトンイに話したクムですが、トンイはクムの身の上が心配になり始めます。

二人の様子をそっと遠目に眺めていたスクチョンたち。

スクチョンは二人を宮廷に呼び戻すことを決心します。

その頃、スクチョンがトンイ達を会いに行ったという噂を聞きつけたヒビンの母が、私家に放火して、二人を消すように命じるのです。

ですが、スクチョンが見守らせていた軍によって、トンイ達を無事に助け出され、トンイの家が火事だと聞いてスクチョンも駆けつけ・・・。

結果として、トンイとクムが宮廷に戻る新たな名分になったのです。

もちろん、トンイは宮廷に戻ることを拒むのですが、父親と過ごしたがっているクムの様子を見て、宮廷に戻る決心をするのです。

スクチョンは王といえども、クムの前では父親。

良いところ見せたいみたいですが・・・。

楽天レンタルで「トンイ」を借りる

TSUTAYAで「トンイ」を借りる

トンイ(全60話)
韓国語タイトル동이
英語タイトルDong Yi
キャストトンイ役ハン・ヒョジュ(한효주)
スクチョン役チ・ジニ(지진희)
ヒビン役イ・ソヨン(이소연)
チョンス役ペ・スビン(배수빈)


スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280