トンイ 第25話 あらすじと感想

takakoです。

迎えが誰も来ない理由を知ったトンイ(ハン・ヒョジュ)は、逃げ出す事に決めました。

でも、逃げだした時に道でばったり見かけたのは、な、なんと、チャン・ヒジェ。

何とか顔を見られずに済んだトンイではありますが、身を隠している間に、ピョン商会の人に見つかってしまいます。

仕方なくピョン商会に戻ったトンイだったのですが、なぜヒジェが義州にいるかが気になって仕方がありません。

チャン・ヒジェから身を隠そうとしていたトンイの姿を見たシム・ウンテクは、トンイが本当に女官だったということに気付きます。

そして、チャン・ヒジェが義州に来た目的を一緒に暴こくことになります。

ヒジェが清国の官吏と密会することを知ったウンテクとトンイは、通訳になりすまして、密会現場に忍び込むのです。

ですが、ウンテクの偽通訳はヒジェにばれてしまい、追い出されます。

そして、この密会現場に居合わせたキーセンが、な、なんと、トンイを掌楽院に入れてくれた亡き兄と親しかった人物なのです。

12年ぶりの再会に喜ぶと同時に、ソリはウンテクが聞き出せなかった密会現場での重要な言葉「謄録類抄」を教えてくれます。

軍事機密である「謄録類抄」と引き替えに、ヒビンの息子を王位後継者、世子(セジャ)として承認してもらおうと画策していたのです。

この事実をいち早くスクチョン(チ・ジニ)に伝えなければと思うトンイは、都に向かうことを決心します。

どうしていつもここで・・・というところに、トンイの前に現れるのがチャン・ヒジェ。

「がんばれ!クムスン」、「白い嘘」とはあまりにも別人のキム・ユソクに、これぞ役者だなぁ~と思わされてます。

えぇ、あまりにも憎たらしすぎるんで。

でもでも、見ている方に憎たらしいと思われてこそ、悪役を上手に演じられたってことですもんね。

まぁ、「白い嘘」も「白い嘘」で、どろどろですが・・・。

楽天レンタルで「トンイ」を借りる

TSUTAYAで「トンイ」を借りる

トンイ(全60話)
韓国語タイトル동이
英語タイトルDong Yi
キャストトンイ役ハン・ヒョジュ(한효주)
スクチョン役チ・ジニ(지진희)
ヒビン役イ・ソヨン(이소연)
チョンス役ペ・スビン(배수빈)


スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280