トンイ 第28話 あらすじと感想

takakoです。

大殿を守っている兵に追い払われたトンイ(ハン・ヒョジュ)は、スクチョン(チ・ジニ)に会うことはできませんでした。

もちろん1回の失敗であきらめるトンイではありません。

翌日、監察府による部屋の調査があることを知り、チョン尚宮に自分の存在を知らせる暗号を残すことにします。

残念ながら、チョン尚宮を監視していたユン尚宮によって、トンイの計画は崩れてしまうのですが、ジョンイムの機転によって、暗号はチョン尚宮に届けられます。

暗号を読んだチョン尚宮とジョンイムは、トンイに会うことに成功します。

そして、トンイのことをソ・ヨンギに相談しようと思っていたところ、ヒビン(イ・ソヨン)殺害の容疑で捕まってしまうのです。

おまけに、トンイはトンイで女性にだらしがないホヤンに見つかってしまい、そのことでトンイが宮廷にいることが、ヒジェの耳にも入ってしまいます。

ヒジェは兵を総動員し、トンイを捕まえることに奔走します。

間一髪のところで宮廷を抜け出したトンイは、自分の無力さに意気消沈。

亡き兄がツライことがあったときに弾いていたヘグムを弾くことで、気持ちを落ちつけようとしていました。

しかし、そのヘグムの音が、宮廷の外に出ていたスクチョンの耳に届き、二人は思いがけない形で再会するのです。

長いすれ違いもやっと終わりました(笑)。

韓国ドラマお決まりのすれ違いも、ここまで長くなるといらいらしてきます。

まぁ、その間に何度も命の危険にさらされたトンイですが、生き伸びているところをみると、生命力の強さを感じます。

主役だから当然と言えば当然ですが・・・。

それにしても、再開の決定打が、皮肉にもヒビンと関係があるんですよね。

殿下が、ヒビンが宮廷に入った後に寂しがらないようにと、あのヘグムを弾く者をヒビンの傍に置きたいと思っていたんで・・・。

楽天レンタルで「トンイ」を借りる

TSUTAYAで「トンイ」を借りる

トンイ(全60話)
韓国語タイトル동이
英語タイトルDong Yi
キャストトンイ役ハン・ヒョジュ(한효주)
スクチョン役チ・ジニ(지진희)
ヒビン役イ・ソヨン(이소연)
チョンス役ペ・スビン(배수빈)


スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280