ガラスの靴 第38話 あらすじと感想

takakoです。

ユニがジェヒョクと会っているのを、ソジュン母に目撃されます。別れ話をしていたのですが、ソジュン母は誤解し、ユニに激怒。その後、ソジュン母は事態を収拾するため、チョルンに会いに行きます。そして、ユニは他の男性を忘れるためにチョルンと結婚しようとしていると言い、それでもユニを受け入れるなら、ユニとの結婚を許可すると言うのです。

さすがのチョルンも、ソジュン母の言葉に悩みます。そして、チョルンはユニにも会いに行き真相を確かめると、ユニは否定しません。ですが、残りの人生、チョルンだけを見ていくと言うのです。

とはいっても、チョルンは踏ん切りがつかず、インスに会いに行きます。お酒を飲みながらチョルンは胸のうちを離すと、インスからはすべてを受け入れるのが愛だと答えるのです。その言葉にチョルンは、ユニとの結婚を決心します。

ただ、運転手の息子との結婚ということで、ソジュン母は身内だけで簡素に済ませようと言います。テヒは反対するのですが、ユニはそれで十分だと。そして、ユニはチョルン家にも挨拶し、結婚後はチョルン家で暮らすことを決めます。その後、ユニはドッグとスンヒ母にも結婚式の招待状と、買い戻したクッパ店の権利証を二人に渡します。心優しすぎるユニの行動に、ドッグとスンヒ母は涙します。

そんな中、スンヒが水商売の同僚とけんかして、警察に逮捕されます。自分はチェハグループの孫娘キム・ユニだと言い張り、テヒ家に連絡させます。連絡を受けたユニがスンヒを助けるために、ソジュンと一緒に警察に行きます。ですが、スンヒはまったく反省しているどころか、ユニのせいで自分が惨めな生活を強いられていると、ユニの頬を叩くのです。うーん、スンヒって本当に懲りない奴です。

■キャスト
キム・ヒョンジュ(イ・ソヌ/キム・ユニ役)
キム・ジホ(キム・テヒ役)
ソ・ジソブ(パク・チョルン役)
ハン・ジェソク(チャン・ジェヒョク役)

スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280