金よ出てこい☆コンコン 第70話 あらすじと感想

takakoです。

ソンウンが妊娠し、会社を辞めることになります。才能が惜しいというヒョンジュン母ですが、アラムも小学校に上がるから、当面は子育てに集中したいと言うのです。そして、ソンウンがヒョンジュンに、モンヒをデザイン室の室長に推薦します。デザインの才能も認められているため、モンヒがデザイン室の室長に昇進することになります。

その頃、モンヒ母方の祖母は、自分の誕生日でうきうき状態。朝からわかめスープを作っていたところ、モンヒ母から誰の誕生日か?と言われてしまうのです。その上、モンヒ母が買っておいたプレゼントが、ミンジョンのためだと知り一人がっかりします。モンヒ母方の祖母の様子が変なことに気づいたモンヒ父方の祖母が、今日は誕生日では?と。その言葉に自分の母の誕生日を思い出したモンヒ母は大慌て。結局、モンヒ母方の祖母のために、サプライズの誕生日会の準備が行われます。

一方、モンヒ母はモンギュとミンジョンを連れ、結婚指輪を買うために、ノーブル社に行きます。モンヒ母が準備していた指輪を見ても、ミンジョンは自分にはもったいないと遠慮します。すると、ヒョンテが現れ、もっと高価な指輪を二人に勧めます。さすがのモンヒ母も驚くのですが、ヒョンス父からのプレゼントだと知らされ、そのまま受け取ることになります。

そんな中、モンヒ家ではサプライズのお誕生日会が開かれます。ですが、モンヒ母方の祖母は不機嫌のまま。すると、モンヒ母が自分の母に指輪をプレゼントします。あまりの高価なプレゼントに、モンヒ母方の祖母も機嫌が直ります(笑)。問題は、モンヒ父方の祖母。ずるいと言って駄々をこね始めるのです。ただ、モンヒ父方の祖母へもモンヒ母は指輪を用意してあったのです。そう、この指輪は、ミンジョンが結納代わりに二人の祖母宛に購入した物だったのです。

そして、ヒョンス兄弟たちが、週末を一緒に迎えることになります。かつて一度訪れたように、3兄弟の家族でキャンプに出かけます。モンヒも呼ばれ、合流します。モンヒは今まであったいろんな出来事を思い浮かべながら、3兄弟の家族たちが川に入り、楽しく水をかけあっているのを眺めていたのです。

■キャスト
ハン・ジヘ(チョン・モンヒ役)
ヨン・ジョンフン(パク・ヒョンス役)
イ・テソン(パク・ヒョンジュン役)
イ・スギョン(ミン・ソンウン役)
ペク・ジニ<(チョン・モンヒョン役) パク・ソジュン(パク・ヒョンテ役)
キム・ヒョンジュン (SS501末っ子)(チョン・モンギュ役)

スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280