金よ出てこい☆コンコン 第2話 あらすじと感想

takakoです。

ノーブルダイヤモンドの三男のヒョンテが、またもや警察沙汰。毎回毎回の出来事に、父親も、義母も困惑しきり。そこで、ヒョンジュン母が、ヒョンス父に、ヒョンテを結婚させたらどうだ?と言うのです。で、相手は、モンヒ母の娘。ヒョンテ相手なら、相当な忍耐力が必要だからと話すのです。さすがに一理ある話なのでヒョンス父も賛成するのですが、問題はヒョンテ母が納得するかどうかだと言うのです。

その頃、モンヒは中古車詐欺を働いた人物を突き止め、本人が現れるのを待ち伏せします。ただ、待てども待てども現れず、それどころか、孫娘を施設に預けると言っている詐欺師の母親の言葉に心を痛めるのです。結局、詐欺師を見つけるのですが、返してもらったお金を渡し、娘を施設に預けないで育てるようにと言うのです。いや~、モンヒは人が良すぎ!

その後、モンヒはトラックを直し、大事に使う決心をします。そう思った矢先、ヒョンスと交差点で衝突しそうになります。ヒョンスは、妻のユナにそっくりなモンヒを見て驚くのです。示談が済んだにもかかわらず、ヒョンスはモンヒの居場所を突き止め、時々遠くから眺めていたのです。実は、死にかけている祖母がユナに会いたがっているのですが、ユナはお見舞いにも来てくれないどころか、ヒョンスと離婚すると騒いでいる状態だったからなのです。

そんな中、モンヒ母にノーブルダイヤモンド側から、ヒョンテとの縁談の話が舞い込んできます。有頂天になったモンヒ母だったのですが、ヒョンテはまさかまさかの愛人の子と知り、思い悩みます。ですが、モンヒ父の母は、お金持ちだから姑が二人いてもおかしくないと言い、相手の財力にばかり関心がいくのです。当のモンヒョンも思い悩むのですが、母が決めたことだから・・・と、お見合いを受ける決心をしていたのです。

■キャスト
ハン・ジヘ(チョン・モンヒ役)
ヨン・ジョンフン(パク・ヒョンス役)
イ・テソン(パク・ヒョンジュン役)
イ・スギョン(ミン・ソンウン役)
ペク・ジニ<(チョン・モンヒョン役) パク・ソジュン(パク・ヒョンテ役)
キム・ヒョンジュン (SS501末っ子)(チョン・モンギュ役)

スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280