金よ出てこい☆コンコン 第12話 あらすじと感想

takakoです。

ヒョンテとモンヒョンの結婚式当日。ヒョンテ実母は、ヒョンジュン母からヒョンテの邪魔になると言われたことを気にし、こっそり遠目から眺めていたのです。そのことに気づいたモンヒョンは、両家の記念写真の時には、ヒョンテ母を捜し出し、一緒に写真に納まるのです。そんな心優しい姿に、ヒョンテもモンヒョンのことを感心をしているかと思ったら・・・。な、なんと新婚旅行に、恋人というか愛人を連れてきていたのです。そして、ホテルに書き置きだけ残し、モンヒョンをひとりぼっちにします。

一方、ヒョンジュンの嫁がソンウンだと知ったモンヒは、ユナになりすまし、ヒョンスに黙って清潭洞(チョンダンドン)の本家に行きます。そして、ソンウンに向かって、結婚前の悪い噂を聞いたと揺さぶりをかけます。すると、ソンウンは噂のほとんどは真実ではない、自分は気にしないと言い返します。ですが、モンヒもモンヒで、まるでユナのような威圧的な態度でソンウンに接します。それどころか、これからはヒョンスを助けるとまで、ヒョンス父に宣言します。

そんな中、モンヒはパーティー参加のために、必死でいろいろと勉強します。ですが、勉強中も、ソンウンとの嫌な過去がよみがえるのです。そう、モンヒはソンウンに彼氏を奪われたばかりか、必死でソンウンに彼氏を帰して欲しいと懇願したところ、侮辱されたという過去。どうしてもそのことが頭から離れず、一人でお酒に酔いふけってしまいます。

泥酔後、モンヒはヒョンス家に行きます。結局、そのまま寝てしまい、ヒョンスは家族に、露天商の集まりでお酒を飲み、酔ったモンヒはあるおばさんが預かっていると嘘をつきます。

その頃、新婚旅行から帰ってきたヒョンテとモンヒョンは、まずモンヒョン家に寄ります。通常はモンヒョン家に泊まるのですが、モンヒョンは実家ではなく、ヒョンテ母の家で泊まることにします。そして、モンヒョンがヒョンテ母のために選んだお土産を、まるで二人で選んだかのように口裏を合わせていたのです。ただ、モンヒョンはヒョンテが新婚旅行に愛人を連れてきたことを暴露します。

■キャスト
ハン・ジヘ(チョン・モンヒ役)
ヨン・ジョンフン(パク・ヒョンス役)
イ・テソン(パク・ヒョンジュン役)
イ・スギョン(ミン・ソンウン役)
ペク・ジニ<(チョン・モンヒョン役) パク・ソジュン(パク・ヒョンテ役)
キム・ヒョンジュン (SS501末っ子)(チョン・モンギュ役)

スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280