美男<イケメン>ラーメン店 第16話 あらすじと感想

takakoです。
 
チスがラーメン店を守るためにウンビの元を去り、自宅に戻ります。ですが、自宅に戻ったチスは、乞食と間違えられたときに子供にもらった毛布にくるまったまま、完全に抜け殻状態に。その様子を見たチス父は、誰かに似ていると言うのです。そう、チス母が完全に抜け殻になっていたときとまったく同じだと。
 
同じく、ウンビも抜け殻状態でお店で働いています。麺が縮れていないのはラーメンじゃないとクレームをつけ、お金を払わずに帰ろうとした客に、「すみませんでした。お代入りません。」と頭を下げるのです。そんな様子を見たバウルもヒョヌも、ウンビらしくないと思うのです。
 
いつまでたってもウンビが抜け殻状態から抜け出さないのを見かねたガンヒョクが、チャソンの再開発計画書をみんなに見せるのです。そして、チスが去った理由を、みんなは理解するのです。ただ、ウンビは「みんなのためにもそれがよかった」と言い、淡々と過ごすのです。
 
ですが、とうとうウンビが復活します。後輩の結婚式当日。出かける準備を済ませ、トイレに入ったところ、トイレが詰まってしまうのです。トイレのつまりを取り除くためにラバーカップで格闘していたところ、突然スイッチが入り、ラバーカップを右手に持ったままチスの元に走っていくのです。その様子に驚いたバウル、ヒョヌ、ガンヒョクも、ウンビを追いかけます。そして、チャソンに到着したウンビはチスに会い、何もなくてもいいと言い、チスを連れ去ってしまうのです。
 
ただ、これでハッピーエンディングか!と思ったら、大間違い。な、なんと、チスは軍隊に入隊することになるのです。兵役を避けるために米国籍だったのを、チス父の策略で韓国籍に戻され、志願書提出されてしまうのです。また2年!と叫ぶウンビ。そして、チスは入隊するのですが、連絡しても一切チスからの返事はなく・・・。
 
そして、あるホワイトクリスマスの日。除隊したチスはウンビに連絡するのです。

TSUTAYAで「美男<イケメン>ラーメン店」を借りる

美男<イケメン>ラーメン店(全16話)
韓国語タイトル꽃미남 라면가게
英語タイトルFlower Boy Ramen Shop
キャストチャ・チス役チョン・イル(정일우)
ヤン・ウンビ役イ・チョンア(이청아)
チェ・ガンヒョク役イ・ギウ(이기우)
キム・バウル役パク・ミヌ(박민우)
ウ・ヒョヌ役チョ・ユヌ(조윤우)
ユン・ソイ役ホス(호수)


スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280