続者たち 第12話 あらすじと感想

takakoです。

ヨンドは、ラヘルにもらった税務申告書に記載の住所に行きます。家を見たヨンドは、ウンサンが成金ではないと確信します。そして、ヨンドはウンサンの友だちだと嘘をつき、ウンサンはどこに行ったのか?と家主に尋ねます。ウンサン一家は平倉洞に引っ越したと聞かされ、コンビニで何度もばったり会った理由を知ります。その後、ヨンドはウンサンが働いているバイト先に行くと、ウンサンがお客で来ている学生たちに電話番号を教えてくれと絡まれているのを目撃。ヨンドのことを知っていたその二人は、一目散に逃げてしまいます。

そんな中、ウンサン母は保護者会への参加連絡の電話を受けます。ウンサン母が話せないのを知らないのか、ウンサン母に参加しろと。ウンサン母は返事をしたくてもできないため、代わりにタン母に出てもらいます。電話で話をしているうちに、タン母は保護者会に参加すると言い出します。そう、タン母はウンサン母として保護者会に参加するのです。全身ブランドで固めたタン母をウンサン母だと思っている保護者たちは驚きを隠せません。それどころか、今度のキャンプの費用をすべて持つと言い出すのです。ただ、表向けはタン母になっている理事長に見つかってしまい、大激怒を喰らいます。

一方、タンへの仕返しを考えていたヨンドは、いきなりタン家にやってきます。そして、ヨンドはわざとタン実母を家政婦扱いするのです。その扱いが許せないタンは、ヨンドの前ではっきりと実の母を紹介します。もちろん、タン母はとまどうんですけどね。で、帰ろうとしていたヨンドの前に、今度はヨンドがいるとは知らず、ウンサンが帰ってきてしまいます。ウンサンを見たヨンドが驚くのですが、ウンサンは一目散に外に。で、タンはヨンドに、ウンサンと一緒に公演を見に行く約束をしていたと嘘をつきます。もちろんそんな嘘に納得するはずもないヨンドに、タンはウンサンと付き合っていると宣言します。

その後、今度はタンがヨンドへの仕返しを決行。ヨンド父のホテルに行き、ヨンドとけんかし、ヨンドにけがをさせてしまったと、タンは謝るのです。負けるのが嫌いなヨンド父はヨンドを呼び出し、ヨンドを叱責。これだけ体格差があるんだから、ヨンドは父親に勝てると思うんですけど、やはり手加減してるんですかねぇ~。

一方、いつになってもウンサンが戻ってこないことを心配したタンが、ウンサンにヨンドは帰ったとメールします。戻ってきたウンサンにタンは、ヨンドに話した内容の口裏を合わせようと提案。二人は付き合っていることにした、そして今日から本当に付き合おうと言い出すのです。あきれ果てたウンサンは、わかった付き合おう、でも、婚約を解消してこの家から追い出される覚悟はできているのかと、タンに問います。さらに、最後には自分だけ傷ついて別れる羽目になると、ウンサンはタンに言うのです。そんなウンサンの言葉にタンは、最初から別れを前提として付き合うなんておかしい、自分はウンサンのために勇気を出したのに、ウンサンは何の勇気もだしてくれないと言うのです。

■キャスト
イ・ミンホ(キム・タン役)
パク・シネ(チャ・ウンサン役)
キム・ウビン(チェ・ヨンド役)
カン・ハヌル(イ・ヒョンシン役)
クリスタル f(x)(イ・ボナ役)
カン・ミンヒョク CNBLUE(ユン・チャニョン役)
パク・ヒョンシク ZE:A(チョ・ミョンス役)
チェ・ジニョク(キム・ウォン役)

スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280