愛は歌に乗って 第12話 あらすじと感想

takakoです。

ドゥリムが病院から受け取った検査結果を見たスイムは、ドゥリムの血液型がA型と記載されているのを見て、疑問に感じます。スイムをドゥリムをつれ、両親の血液型を確認したところ、二人ともB型と回答。B型同士からはA型は生まれないためおかしいと話すと、ドゥリム母は昔はいい加減だったから間違えている可能性があるとごまかします。すると、スイムが事故にあったときなどを考え、病院で血液型を確認するように両親に言います。

そんな中、ドゥリムは劇場に現れたヒョヌを見かけ、外でヒョヌを待ちます。そして、ドゥリムは病院に連れて行ってくれたお礼に、ヒョヌに食事をごちそうします。食事を食べながら、100万ウォンの話をするのですが、何しろ母にとられて手元にないドゥリムはあわてます。ただ、洋服代すべてをヒョヌが負担するのはおかしとドゥリムが言い出すと、ヒョヌは時々こうやって食事をごちそうすることで清算しようと言い出すのです。ドゥリムもヒョヌの提案に合意します。ヒョヌはヒョヌで、妙に喜んでいるのです。

一方、テギョン母のカップを割ったお詫びに夫婦同伴の食事会が催されたのですが、テギョン母が勝手に、テギョン、スイムを呼び出していたのです。ドゥリム母はスイムをヒョヌの嫁に、テギョン母はスイムをテギョンの嫁にと考えているため、雰囲気はぎくしゃく。まぁ、親同士の思惑っていうのは大変です。その後、自宅に戻ったスイムが自分が養女なのでは?と両親に確認すると、ジョンジャが養女はドゥリムの方だと答えてしまいます。

その頃、ドゥリムは初めてのお給料をもらい、大喜び。ドゥリムが初任給で家族にプレゼントを買おうとしていたところ、一緒にランチをしたヒョヌから、自分も初任給で家族にプレゼントを買うと言われ、一緒に買いに行くことになります。

■キャスト
キム・ダソム SISTER(ドゥリム役)
キム・ヒョンジュン SS501(テギョン役)
ペク・ソンヒョン(ヒョヌ役)
ファン・ソンヒ(スイム役)
クァク・ヒソン EDEN(サンヒョン役)

スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280