家門の栄光 第34話 あらすじと感想

takakoです。
 
ガンソクがあいさつに連れてきた女性がダナだと知ったガンソク父と母は、激怒します。ガンソク父は、今までと仕事のやり方がどうも違うと思ったら女のためだったのかと。ガンソク母は、結婚初夜も向かえずに寡婦になった数奇な運命を持つダナを、ガンソクの嫁にはできないと言うのです。2人の大反対にガンソクは、自分も人間らしく生きたいと言ってしまうのです。その言葉を聞いたガンソク父は、自分の生き方を否定するのか!と言い、さらに口論が続いてしまうのです。そんな状況に耐え切れず、ダナはガンソクの家から出て行ってしまいます。
 
ガンソク両親から罵倒されたダナのことを心配したヘジュは、ダナに会いに行きます。ヘジュは、絶対に兄を手放さないでほしいとお願いするのです。ヘジュは、やっと昔のような優しい兄に戻ったので、何とかこのままでいてほしいと。その言葉を受けダナが、本当はお兄さんより私の方がお兄さんのことを好きなのよと。ただ、ガンソクはすぐにうぬぼれるから言わないだけと言い、2人の秘密よと話すのです。そこにガンソクが現れ、その秘密を聞いたと言うのです。
 
ダナを送ってきたガンソクと、帰宅したスヨンとテヨンが一緒にお酒を飲みに行きます。今までとはがって、ガンソクはお兄さんと言い、できるだけ2人に気に入ってもらおうと頑張っている姿は、ちょっと不思議です(笑)。ただ、テヨンは自分たちにとってダナがどんな妹か知っているか?と言い、ダナは今時には珍しい古風な女性で、その辺にはいないタイプだと言うのです。スヨンはスヨンで、幼い頃から悲しい運命を背負ってきて、自分の気持ちをほとんど表現しないような妹だから、言葉にしない部分も汲み取ってあげてほしいと言うのです。その後、自宅に戻ったテヨンは、ガンソクは気に入らないが、ダナが愛しているならそれでいいと言うのです。浮気ばかりしてダメ兄ちゃんですが、ダナを思う気持ちだけは、誰よりも深く優しいと。こんなお兄ちゃん、欲しいです!
 
そして、ダナがはじめて変わろうとしている様子を見て、スヨンも変わろうと決心し、自宅に戻らずジナの元に行きます。な、なんと、ジナにプロポーズをするのです。まさかのプロポーズに、ジナは泣き・・・。穏やかに過ぎて行った2人にも、波乱の一歩が待ち構えているのです。

楽天レンタルで「家門の栄光」を借りる

TSUTAYAで「家門の栄光」を借りる

家門の栄光(全54話)
韓国語タイトル가문의 영광
英語タイトルFamily’s Honor
キャストハ・ダナ役ユン・ジョンヒ(윤정희)
イ・ガンソク役パク・シフ(박시후)
ハ・スヨン役チョン・ノミン(전노민)
ハ・テヨン役キム・ソンミン(김성민)
オ・ジナ役シン・ダウン(신다은)
ナ・マルスン役マヤ(마야)
チョン・ヒョンギュ役イ・ヒョンジン(이현진)


スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280