家門の栄光 第10話 あらすじと感想

takakoです。

せっかく紹介したお嬢さんとのお見合いを台無しにしたと、怒るチェ先生。そこに、ガンソクが帰宅し、文句を言うチェ先生に、いったい誰に服従すべきかをよく考えるべきだと諭すのです。結局、一番お金を払っている上客は、ガンソク母。いくら育ちが悪いといえども、資本主義社会の中では、お金が一番なのです。その一部始終を帰宅したガンソク父にガンソク母は話したところ、結局どうなったんだ?と聞くガンソク父。ガンソクは母、またお見合いの相手は探すとチェ先生は言ってたと伝えると、ガンソクがどうやってチェ先生を言いくるめたのかを知りたがるガンソク父なのです。ホント、ガンソクはあの両親から生まれたとは思えない、頭の切れをもっています。

その頃、ダナ家では異変が起きています。部屋でごろごろするドンドンを見かねたダナが、三国志のマンガを買い与えたのです。そのマンガにダナ祖父がすっかりはまり、ひ孫であるドンドンとマンガの取り合い(笑)。テヨンもそんな祖父の姿に、カリスマが・・・という始末なのです。

一方、ダナ父と兄たちは、ガンソク父とガンソクを、リゾート予定地に案内します。ありののままを見せろというダナ祖父の言うとおり、そのままの状態を見せるのです。ですが、テヨンはガンソクに、あら探しをしているようにしか見えないと言ってしまうのです。ガンソクは、商品価値を正しく算定する必要性があると言い返し・・・。どう考えてもガンソクの方が一枚上手です。

そんな中、イ室長は中絶の手術に行きます。出張先からダナ父はイ室長に電話し、遠くから眺めているだけにしておけば良かったと電話で伝えるのです。そして、ダナはイ室長が帰宅するのを待ち、自分の弟か妹になる予定の子をこんな形で見送ったので・・・と言いつつ、わかめスープを作ろうとするのです。

楽天レンタルで「家門の栄光」を借りる

TSUTAYAで「家門の栄光」を借りる

家門の栄光(全54話)
韓国語タイトル가문의 영광
英語タイトルFamily’s Honor
キャストハ・ダナ役ユン・ジョンヒ(윤정희)
イ・ガンソク役パク・シフ(박시후)
ハ・スヨン役チョン・ノミン(전노민)
ハ・テヨン役キム・ソンミン(김성민)
オ・ジナ役シン・ダウン(신다은)
ナ・マルスン役マヤ(마야)
チョン・ヒョンギュ役イ・ヒョンジン(이현진)


スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280