メイクイーン 第27話 あらすじと感想

takakoです。

サン祖父に呼び出されたサンとヘジュが工場に行くと、サン祖父が雨の中、感電して倒れていたのです。救急車で運び一命をとりとめたのですが、医師からは臓器の損傷がひどく、1日ももたないと言われてしまいます。その後、意識を取り戻したサン祖父は、サンにイナ父には関わるな、海船造船の再建はしなくていいと伝え、ヘジュにはサンを頼むと言い残します。そこにイナ父がやってくると、サン祖父はかっとなるのですが、そのまま息を引き取ります。

お葬式にやってきたジョンウが、ヘジュになぜ感電死をしたのか?と聞くのです。すると、ヘジュもあの時点では気が動転して気づかなかったが、不審な点が多いと話します。その後、ジョンウは現場検証をします。そのとき、サンテが不審な車を目撃したと話すのです。

一方、サンが弔問に訪れたノーブル社の人物と採掘権について話していたのを、チャンヒが立ち聞きします。チャンヒはその話をイナ父に話すと、イナ父はサンの会社を買収することに。約束が違うとイナ父に抗議するヘジュですが、天地(チョンジ)造船の社員が、別会社で開発をしているのも問題だと指摘。結局、イナ父の思うようになります。

破産した上に多額の借金を抱えたサンは、ヘジュから離れる決心をします。ただ、ヘジュがヘジュ母の実の娘ではないことが気になり、ジョンウに特別に気を配ってほしいと頼むのです。ジョンウはヘジュとヘジュ母の血がつながっていないといことを知らなかったため、ヘジュ母にそのことを確認するのです。すると、ヘジュ母は、ヘジュがあのユジンだと話すのです。ジョンウはヘジュがユジンだと知り、ヘジュの元に駆けつけます。

■キャスト
ハン・ジヘ(チョン・ヘジュ/ユジン役)
キム・ユジョン(チョン・ヘジュ/ユジン子役)
キム・ジェウォン(カン・サン役)
パク・チビン(カン・サン子役)
ジェヒ(パク・チャンヒ役)
パク・コンテ(パク・チャンヒ子役)
イ・ドクファ(チャン・ドヒョン役)
ヤン・ミギョン(イ・グミ役)

スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280