ミス・コリア 第9話 あらすじと感想

takakoです。

ジヨンは豊胸手術を受けるために、美容整形外科に行きます。手術台で、ジヨンはビフォーアフターの写真には、顔はでないですよね?と何度も念を押します。そのとき、ジヨンのことが心配になったヒョンジュンが病院に現れ、ジヨンを呼ぶのです。その声を聞いたジヨンは、手術を受けずにそのまま出てきてしまいます。その後、マ・エリの元に行ったジヨンは、豊胸手術を受けなかったと告白します。さらに、家族の許可もなく豊胸手術は受けられないとジヨンが言い出すと、マ・エリは自分の元から去るということねと言い、ジヨンを見捨てます。

結局、ジヨンはヒョンジュンの申し出を受け、VIVI化粧品の人たちと一緒にミスコリアを目指すことに決めます。翌日、ジヨンはヒョンジュンと一緒にVIVI化粧品に行き、また一緒にやりたいと話します。いろんな人の前で水着姿をさらすことになるけどいいのか?と問うファジョンに、ジヨンは正直なところがいい、お互いの利益のためだからと答えます。

そんな中、通貨危機の影響で、原材料費まで高騰し、VIVI化粧品では工場の操業を止めなければいけない状態にまで陥ります。そこで、先行投資をしてもらうために、ユンにプレゼンすることに決めます。会社を訪れたユンは、ヒョンジュンたちが用意したミスコリア養成のための器具類を前にし、こんなんでミスコリアなんて無理だと一蹴。さらに、ユンはジヨンに、ミスコリアを目指すなら、自分がスポンサーとしてお金を出すとまで言い出すのです。まぁ、にわか養成コースというのはバレバレですからねぁ~。ただ、予想外の大問題が発生。そう、通貨危機の影響で、ミスコリアの開催自体、危うい状況になってしまいます。

一方、ソンセンは成分表を見つけ、盗み出します。ただ、ソンセンは隠しカメラの存在に気付き、そのカメラを外してしまうのです。その後、ソンセンはパダ化粧品に盗み出した成分表を持って行ったのですが、成分表はBBクリームのものではないことが判明。BBクリームのサンプルが盗まれたことで、ファジョンが成分表を金庫に保管し、偽物をわかりやすいところに入れていたのです。

■キャスト
イ・ソンギュン(キム・ヒョンジュン役)
イ・ヨニ(オ・ジヨン役)
イ・ミスク(マ・エリ役)
イ・ギウ(イ・ユン役)
イ・ソンミン(チョン・ソンセン役)
ソン・ソンミ(コ・ファジョン役)

スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280