ミス・コリア 第1話 あらすじと感想

takakoです。

VIVI化粧品社長のヒョンジュンは、借金取りに追われる日々。新規開発したBBクリームさえ売れれば借金返済も可能と考え、高校時代の同級生で投資会社に勤務のユンに投資をしてもらおうと頼みに行きます。で、ユンの元に向かう電車の中で、ヒョンジュンたちは、マ・エリに遭遇。そして、マ・エリは一緒にいた女性にコートを脱がせ、水着姿で電車内を歩かせるのです。そう、ミス・コリアに出場させようと訓練していた女性への度胸試しとして。ただ、電車内では大統領選挙のプラカードを持った人たちがいて、水着姿になってまで頑張っているミス・コリアの練習をしている女性すらも押しのける始末。結局、そのミス・コリア候補生は水着のまま逃げ出してしまいます。ヒョンジュンたちはその一連の様子を見ていたのですが、ヒョンジュン友人たちは自分たちの会社からもミス・コリアを排出しようと。マ・エリの美容室も、ミス・コリアを排出したことで、一気にブレイクしたと言うのです。

その後、ユンの会社に到着したヒョンジュンたちは、ユンに会います。必死でBBクリームの良さをアピールするのですが、ユンからは男なのに女性向けの化粧品を売っているのか?とばかにされ、相手にされません。ですが、諦めきれないヒョンジュンはユンをトイレまで追いかけ、賄賂を渡します。すると、ユンは渡された賄賂を突き返し、冷たくあしらいます。

一方、ヒョンジュンたちと同じ高校に通っていたジヨンは、デパートのエレベーターガールとして働いています。ですが、どこのデパートでもエレベーターガールを減らす動きがあって、ジヨンたちもリストラの危機に迫られていたのです。そして、ジヨンたちは客寄せのさくらとして、夜はクラブで踊り狂う日々。そこに、マ・エリが新しいミス・コリア候補を探しにやってきます。ジヨンの後ろ姿を見たマ・エリは、完璧なスタイルのジヨンをスカウトしようとするのですが、間一髪のところで逃してしまうのです。

韓国で視聴率が悪かったはずなのに、1話を見る限り悪くない気が・・・。

■キャスト
イ・ソンギュン(キム・ヒョンジュン役)
イ・ヨニ(オ・ジヨン役)
イ・ミスク(マ・エリ役)
イ・ギウ(イ・ユン役)
イ・ソンミン(チョン・ソンセン役)
ソン・ソンミ(コ・ファジョン役)

スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280