takakoです。
ソヨンはウジェの会社に、ウジェはソヨンの法律事務所にお互いを迎えに行き、すれ違い。中間地点で落ち合うことにしたところ、ウジェが映画の券を用意していたのです。以前観たのに?と聞くソヨンに、ウジェはほとんど寝ていただろうと答えます。その上、ソヨンが好きな食べ物まで買うという準備万端状態。そして、二人で映画を観ていたところ、な、なんと貸し切り。お金がもったいないというソヨンに対しウジェは、先輩の会社で週1回貸し切りのイベントがあると答えるのです。さらに、この映画館が、二人にとって大事な場所だと。ウジェが以前ソヨンを連れてきたとき、睡魔に負け寝てしまったソヨンが、そんな状況でもウジェにもたれることなく、必死で耐えている姿に、ウジェは自分が支えてあげようと思ったと言うのです。そう、あの日、ウジェは寝たふりをしていたのです。おまけに、ウジェは、今日が結婚3年目にして、はじめてソヨンが怒ったり、嫉妬したりして、やっと本当の夫婦になれた記念日だと言うのです。
一方、ソヨンとヨニに何か関係があると気づいたソヌが、ヨニを夕食に誘います。そこで、二人が高校の同級生だった事を聞くのです。そして、ソヌはソヨンに対し、全校1番だったことやソヨンとヨニが高校の同級生だった事を、わざわざ話し始めるのです。嘘をついて結婚したことで、過去がばれることを恐れたソヨンは、ヨニに何を話したかを確認するのです。サンウのことや、済州島でソヨンとソヨン父を見かけたという同級生の話をされ、ソヨンはどんどん焦るのです。
そんな中、ソヨンはソンジェの演劇の練習に付き合います。その台詞が誤解を呼びそうな内容で、事情を知っているにも関わらず、ウジェが二人の間に割り込んできます。ソヨンとソンジェはおもしろがり、台本の中にある名前を言い換えてみたり・・・。どんどん嫉妬するウジェの様子を見ながら、ソヨンはこの幸せがいつまで続くのか?という不安にいっぱいになるのです。まさに、砂の上の城状態!
そして、ソヨンは弁護士としての初仕事で、クライアントに会うために病院に行きます。ミギョンが研修医として働いている病院だったのでソヨンはミギョンに一目会おうとしたところ、サンウとばったり会ってしまうのです。
■キャスト
イ・ボヨン (イ・ソヨン役)
パク・ヘジン (イ・サンウ役)
イ・サンユン (カン・ウジェ役)
イ・ジョンシン (カン・ソンジェ役) (CNBLUE)
★☆★ 「いとしのソヨン」関連商品 ★☆★