相続者たち 第9話 あらすじと感想

takakoです。

学校でも教師からいつまで私服で登校するんだと指摘されていたウンサンは、部屋に帝国高校の制服がかかっていたことに驚きます。ウンサンがどうしたの?と母に尋ねると、母は買ったと。ウンサンは制服が100万ウォンすることを知っていたので、そのお金はどうやってと聞くのですが、ウンサン母はこれくらいなら何とかするとウンサンに言うのです。いや~、言葉は話せなくても、いるだけで心強い母です。

翌朝、ウンサンが登校しようとすると、ウンサンをタンが待っていたのです。登校時に見かけないことに気づいたタンが、ウンサンが何時に登校しているのかわからないため、早朝からウンサンを待ち伏せしていたのです。一緒に行こうと、タンがウンサンをタクシーに乗り込ませます。誰かに見つかったらまずいというウンサンに対し、タンはこんな早朝から学校に来ている人間はいないと言い放つのです。ですが、やっぱりばったり(笑)。遊びほうけていて自宅に帰れなくなった人間が、学校で寝泊まりしていたのです。

そんな中、ウォンが家を出るために、荷造りを始めます。タンは必死にウォンを泊めるのですが、自分たちは一緒にいてはいけないんだと一蹴。タンはウォンのものは一つも奪うつもりはないと言うのですが、存在自体が危険だと言ってウォンはタンを冷たく突き放します。正直、兄にくっついて離れないというのは、年齢的にもどうかとは思いますが・・・。

一方、ヨンドのジュンヨンへのいじめはどんどんエスカレート。ジュンヨンがヨンドを殴ったことに対し、告訴状を持ってきたのです。明らかにヨンドの方がジュンヨンを殴っていると思うのですが、やはりお金の力ですかねぇ~。ジュンヨンは告訴だけは取り下げて欲しいと懇願します。すると、ヨンドは土下座したら考えを変えるかもしれないと言いだし、ジュンヨンはみんなが見ている前で土下座をします。ヨンドの行き過ぎの行動に、タンが怒り、ヨンドを殴ってしまうのです。二人のけんかは理事長にも知れ渡り、二人は厳重注意を受けます。

その後、ヨンドはウンサンに、自分がいるホテルにジャージャー麺を配達するようにと、電話で命令します。もちろんウンサンは断るのですが、ウンサンがジャージャー麺を配達したら、ジュンヨンの告訴を取り下げてやってもいいと言い出すのです。すると、ジュンヨンがウンサンの目の前に現れ、自分のためにもヨンドの頼みを聞いて欲しいとお願いします。ウンサンはジュンヨンのために、ヨンドにジャージャー麺を届けます。

■キャスト
イ・ミンホ(キム・タン役)
パク・シネ(チャ・ウンサン役)
キム・ウビン(チェ・ヨンド役)
カン・ハヌル(イ・ヒョンシン役)
クリスタル f(x)(イ・ボナ役)
カン・ミンヒョク CNBLUE(ユン・チャニョン役)
パク・ヒョンシク ZE:A(チョ・ミョンス役)
チェ・ジニョク(キム・ウォン役)

スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280