相続者たち 第11話 あらすじと感想

takakoです。

ヨンドとラヘルは、両親が再婚することで、家族写真を撮影しに写真館に行きます。家族写真を避けたかったラヘルはヨンドに何とかしろと頼んだにも関わらず、結局家族写真を撮る羽目になり、ご機嫌ななめ。ただ、その写真館にヨンド父の愛人がやってきたのです。そう、ヨンドがこっそり呼び出していたのです。激怒したラヘル母は写真を撮る気分じゃないと言って、帰ってしまいます。ヨンドのやり方に激怒したヨンド父だったのですが、ヨンドは手段を選ばずに勝てと言ったのは父だと言って反発。さすがのヨンド父も自分が言った言葉だったため何も言い返せず、今回はヨンドの勝ち。もちろん、ラヘルも大喜び。そして、ヨンドはラヘルに褒美として、ウンサンの税務申告書を要求します。

そんな中、ウンサンは一人で食堂でランチを食べようとすると、目の前の席にヨンドが座ろうとします。ウンサンはヨンドを避けようとするのですが、ヨンド子分にいすに座らされ、身動きができない状態。その姿を目撃したタンがウンサンを連れ出そうとしたところ、ヨンドがわざと足を出し、ウンサンを転ばせてしまいます。その結果、ウンサンの制服は食事でべたべたに。タンはウンサンをそのまま屋上に連れ出します。

タンがウンサンと屋上で話していると、ヨンドからウンサンに電話が入ります。ウンサンが電話に出ようとすると、タンが出るなと。ですが、無事に卒業したいウンサンは、その電話を受けてしまいます。タンはウンサンが話ができないように、その場でキスします。いくら話しても返事が返ってこないことで、ヨンドは疑問に感じるのです。その後、ウンサンはタンを振り払い、校内に戻ります。その姿を目撃したヨンドがウンサンを追いかけようとするのですが、タンが現れ、二人は大乱闘。帝国高校理事長であるタン義母まで現れ、事態は大問題に。

その頃、ウンサンはチャニョンから、成金が嘘であることは最後までばらすなとアドバイスを受けます。ばれた時は自分が一緒に戦うと、チャニョンが言うのです。ただ、それよりもタンがウンサンが好きなのがばれたらまずいと。タンのことをよく思っていない人間は多いが、帝国グループの次男には手出しできないため、タンがウンサンを好きなことが知られれば、いじめの対象にウンサンがなると言うのです。そんなことを言われたウンサンは思い悩み、翌日、学校を欠席します。ウンサンが無断欠席したことで、タンは授業が終わるや否や、ウンサンを探しに行きます。チャニョンから無料で映画が見られる場所にいるかもと教えられ、タンは映画館に。映画館でウンサンを発見したタンは、映画が終わったあともウンサンを尾行します。

タンがいることに気付いたウンサンに、タンは何も言わず手を引っ張って歩くのです。タンは何があってもこの手は離さないと言うと、ウンサンは私はそばにはいないと言い切るのです。そして、ウンサンは自分もタンのことが好きだが、身分が違いすぎる上に、タンは自分のことを守れないと。ウンサンは、みんなはタンの家族関係が複雑なことを知っているのか?と問いただし、タンは自分を守ることで精一杯になると、タンを突き放します。

■キャスト
イ・ミンホ(キム・タン役)
パク・シネ(チャ・ウンサン役)
キム・ウビン(チェ・ヨンド役)
カン・ハヌル(イ・ヒョンシン役)
クリスタル f(x)(イ・ボナ役)
カン・ミンヒョク CNBLUE(ユン・チャニョン役)
パク・ヒョンシク ZE:A(チョ・ミョンス役)
チェ・ジニョク(キム・ウォン役)

スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280