成長を実感!-チ・チャンウク ASIA TOUR in JAPAN 2015 THIS IS JCW

20150718-2

takakoです。

チャン君のファンクラブ更新の振込をし忘れ、ファンクラブメリット一切なかったことを考え、そのまま放置して早10ヶ月。
#シユン君みたいにカード自動更新にして欲しい・・・。

活動の範囲を中華圏に広げているのを見て、どんどん日本は置いてけぼりになるのかなぁ~と思ったら、7月にファンミのアジアツアーがあると判明。さすがに、日本からのファンミツアーは、去年の大もめしたソウルでのバースデーファンミツアーがあったからないだろうと思っていた通りですが、代わりに東京に来るのねぇ~と。

20150718-1

とはいっても、ファンクラブ会員ではなくても、あっさりぴあでチケットは取れてしまい、やっぱりと思ったのは言うまでもありません。そう、去年のバースでファンミに行ったとき、大阪会場はチケットがかなり売れ残り、衛星劇場経由での大量の招待があったというのを聞いていたんです。
#後ろから3列目ですが、キャパが大きい会場じゃないので・・・。

20150718-3

そして、生チャン君を見るのは、2014年11月のミュージカルあの日々以来、8ヶ月ぶり。毎週「奇皇后」を見ているからか、そんなに空いている感じがしませんでした。

肝心のファンミですが・・・。

フツーになっている!!!

そう、今までのファンミは、おいおいそれないだろう!という突っ込みどころ満載のファンミだらけだったのです。

特に、2014年5月のよみうりホールでのファンミは、手抜き過ぎるとアメブロでは毒舌。実は、他のファンの方もブログを読んで、同じ事を思ったと言ってましたから。
#でも、毎回ソウルまで行く私って・・・(笑)。

何がフツーになったかというと、

◆トークあり
◆歌あり
◆ファンを巻き込んでのイベントあり(舞台に上げてます)

と、本当にフツーのファンミなんです。

いや、それってフツーのファンミだろうと言われそうですが、今までがフツーじゃなかったんです。正直、トークと言えば、「兄弟は勇敢だった?!」のトークイベントが一番だと思うくらいのレベルですから(笑)。

今回は他の人たちのファンミを研究したのか、本当にフツーになってました。これ、今までがひどかったからか、満足感が異常に大きくなります(おぃ)。

ただ、思った通り、2時間で終わったので、時間の短さは相変わらず。ハイタッチ会、FC会員との団体写真撮影会とあることを考えると、2時間だとは思ったのですが、あれだけアンコールという歓声があっても、アンコールを一切やらずに終了アナウンスを流すところが、ある意味、すごいです。

▼セットリスト
守ってあげる
空をはしる
蝶へ
君を想う
RAIN
I Love You
愛らしい 사랑스러워
瞳をとじて

尾崎豊の「I Love You」を韓国語で聞くと、妙な違和感を感じました。まぁ、歌詞は日本語のまま韓国語に訳していたので、へーって感じでしたが。

それより、平井堅の「瞳をとじて」は辞めて欲しかった・・・。平井堅ファン歴16年(NYのファンクラブツアー参加者)の私はイントロで速攻わかりましたが、堅さんの曲の中でも難易度が高いので、キー外れまくっていたのがすごいわかるんですよねぇ~。チャン君のミュージカルは何本も見ていて歌がうまいのは知っているのですが、日本語でチャレンジする曲は、もう少し易しめのものにすべきだと、おばさんは思った次第です。

さらに、隣に座っていたと思われる高校生二人組には古すぎてきついでしょう。何しろ、「瞳を閉じて」は映画「世界の中心で、愛をさけぶ」の主題歌。10年以上も前の曲なので、若い子たちには厳しいかと。確かにファンの年齢層は高めですが、日本語の曲を選ぶならば、若いファンにもわかる曲にして欲しかったなぁ~なんて、勝手に思ったりもしました。

それにしても、1000人程度のキャパで、知った顔をほとんど見なかったのがすごいです。今までは見覚えのある方々が結構いたのですが、3連休の初日という日程の悪さが影響したのか、雨のせいで人を見つけるのが難しかったのか、ファンクラブの人たちは事ある毎に並ばされていたからか、そのせいで近くにいなかったのか、わかりませんが。まぁ、毎回お会いする母娘さんにはお会いできて、お話できたので良かったですが。

ファンミ参加1週間経過しての感想でした。

スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280