生ユ・ジュンサン、生チ・チャンウク-あの日々鑑賞

takakoです。

劇場に到着すると、すごい人、人。

VIP席は一番下の階なのですが、フロア毎にタペストリー(?)が違うので、撮影しながら座席に向かいました。

あの日1

あの日々2

あの日々3

あの日々4

あの日々5

あの日々6

座席はやっぱりVIP席で、前から5列目。

あの日々座席

ブルースクエア・ミュージカルホールとは違って、とにかく全体的に貧弱な劇場。そのため、クラークも荷物を預けるのがちょっと不安になるような設備だったので、今回はいすの下に置く事に。

まぁ、座席は狭いんですが、今回は1泊2日仕様で、コートを入れられるようなサブバッグで来た事もあり、何とか置く事ができました。実際、途中で寒くなったらすぐにコートが出せるようにというのもありました。

そして、肝心のミュージカルですが・・・。

ユ・ジュンサンが光ってる!!!

やはりベテラン俳優なので、ユ・ジュンサンが立つと空気がさっと変わります。

チャン君はまた顔いじった?と思わせるような顔になっていたので、最初はどん引きしたというのもありますが。

私はトンへの頃と同じでいいと思うんです。いじればいじるほど、他の俳優と同じになって個性がなくなるんで、残念。

ただ、「あの日々」を見れば見るほど、いじったというよりはメイクのせいかもしれないとは思えてきました。やはり20歳近く年齢が離れたユ・ジュンサンと同期という設定では、少しでも老けて見えるようにメイクするしかありませんからね。

そして、「あの日々」自体は、日本人にはちょっと難しいかなぁ~と。北朝鮮のスパイとか、安企部とか出てきて、政治的な韓国語って、私でも?になることが多い、多い。「レベッカ」同様、事前にストーリーを把握せずに見ましたが、私は大丈夫でした。
#難易度は「レベッカ」の方が上かなぁ~。

とはいっても、言葉がわからなくても楽しめる作品だとは思えました。

とにかく、おかしいシーンが多い、多い。チャン君とユ・ジュンサンがじゃれたりするシーンは、かわいい、かわいい。

チャン君が「奇皇后」のタファンをすんなり演じられたのも、「あの日々」のおかげではと思えるようなシーンが満載でした。

チャン君ファンなら一度見る事をオススメします。

(つづく)

スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280

コメント

  1. meg より:

    初めまして。
    来年千秋楽にあの日々を観に行く予定です。質問なのですが、takakoさんはEの左から3番目のお席でしたけど、端の方からはちゃんと役者さんは観えますでしょうか?どんな感じで観えたのか教えて頂けたら嬉しいです。

    • takako より:

      megさん、

      追っかけ(JYJじゃなくて、平井堅)で福岡に行っておりまして、遅くなりました。

      端でもE列だったので役者さんは見えましたが、正直なところ、それより後ろだと顔の識別は厳しいと思います。
      舞台は奥行きがかなりあるので、セットの関係で役者さんが後ろの方にいくと、前方でもオペラグラスないと厳しいです。
      また、端でも、舞台の場合は常に真ん中にいる訳ではなく、左右のどちらかで演じることが多いので、それなりに見えます。

      ちなみに、私は左側だったのですが、右側の方が役者さんの滞在時間長いと思います。
      主演二人が門番をするんですが、その門が思いっきり右側です。

      どういう風に見えるかを文字で説明するのは難しいですが、大きさ的に言うと、1000人規模の映画館を思い浮かべてもらえるといいかなぁ~と。

      もしinterpark経由でチケットを予約しているなら、キャンセル料とにらめっこしながら席移動というのも検討するのもありです。
      「ファッション王」の時に、完売していたチケットが当日3列目空いてましたし、「ブラッド・ブラザーズ」なんて、出国前に2列目getしてますし。

      これは憶測ですが、業者が抑えていて転売できなかったのをキャンセルしてるのでは?なんて思ってます。

      • meg より:

        お返事ありがとうございます(^^)
        大変参考になりました!
        オペラグラスは必須な様ですね。

        今回インターパークで購入しています。お席は前から15列目の右側なので、右側で良かったです。

        私も前の席が空いたら移動考えて居ます(≧∇≦)

        あと会場入は開演の1時間前からでしょうか?
        チケットの交換場所は入り口入って直ぐで分かりやすいでしょうか?質問ばかりで恐縮です。

        • takako より:

          megさん、

          参考になってよかったです。

          >オペラグラスは必須な様ですね。

          はい、必須です。

          >今回インターパークで購入しています。
          >お席は前から15列目の右側なので、右側で良かったです。

          私も左側に来い来い!って心で叫んでましたが、右側率が高くて・・・。

          >私も前の席が空いたら移動考えて居ます(≧∇≦)

          ですよね。私も毎日チェックしていました!

          >あと会場入は開演の1時間前からでしょうか?

          チケット引き替えてカフェに行き、30分前に戻ったという経緯があり、1時間前かどうかははっきり覚えてません。ごめんなさい、お役にたてなくて。
          #韓国のサイトにも記載が見当たらないんですよねぇ~。

          >チケットの交換場所は入り口入って直ぐで分かりやすいでしょうか?質問ばかりで恐縮です。

          交換場所というより、会場がとにかくわかりづらいです。

          駅からは近いのですが、看板がありません。おまけに薄暗いので、建物の名前も見えません。私は一度素通りしてしまったのですが、詳細な地図と見比べても明らかに歩きすぎだと気づき戻りました。

          一応、私の記憶で書きます。

          坂道を登った突き当たりで左側を見ると、グレーのカフェが入った建物があります。
          その建物が劇場なのですが、カフェの中側の扉とチケット売り場とがつながっているので、それを利用した方がいいかと思います。

          ちなみに、もう一つ別の入り口(こっちが正式な入り口)もありますが、そこがユ・ジュンサンの出待ちをして写真撮影した場所になります。

          そうそう、私が行った3つの会場の中でとにかく「大学路ミュージカルセンター」は狭くて、汚くて、昔の渋谷公会堂を彷彿させてくれたので、コートなどの荷物は一つにまとめられるくらいにした方がいいかもしれません。

          • meg より:

            これまた物凄く参考になり、感謝感謝です(≧∇≦)♡♡♡

            千秋楽は韓国語分からないけど、とにかく楽しんできます。
            ありがとうございました。良いお年をお迎え下さいませ。