快刀ホン・ギルドン 第1話 あらすじと感想

快刀ホン・ギルドン 第1話 あらすじと感想

takakoです。

面白いと聞いていたのに、1話は3回くらい10分くらいで飽きてしまい、これ、大丈夫と思ったのが「快刀ホン・ギルドン」。

その後、どんどん面白くなるのですが、第1話は本当に退屈でした。

いや、いきなり何が何だかわからない展開だったからかもしれません。

ネタバレありのあらすじは続きで!

快刀ホン・ギルドン 第1話 ネタバレありのあらすじ

王グァンフィは、とにかくダメな王。

正直、こんな王がいたら嫌だと思うくらいひどく、庶民はとにかく貧しく大変。

おまけに、身分制度がはっきりしているため、ホン・ギルドンのように、父は両班でも、使用人との間に生まれた愛人の子では、一生使用人としてしか暮らせない世の中だったのです。

いくら頭が良くても、ギルドンには科挙を受ける資格もなく、自由な生活を送るために、朝鮮を離れ、清へ行こうと考えているのです。

たまたま町で見かけた薬売りのホ・イノクが、清の言葉を話せると知り、今日から夫婦だと。

えぇ、その前に戦いがあるのですが、イノクが負けてしまうのです。

ただ、ギルドンの目的は清の言葉を教わることだったので、言葉を学び、清行きの船に乗れれば、イノクともおさらば。

その頃、イノクと一緒の船で清国から帰国したのが、チャンフィ。

何か陰がある感じで、イノクが町で見かけても冷たくされてしまい・・・。


快刀ホン・ギルドン(全24話)

韓国語タイトル:쾌도 홍길동
英語タイトル:Hong Gil Dong
公式HP:KBS
キャスト:カン・ジファン(강지환 Kang Ji Hwan)
     ソン・ユリ(성유리 Sung Yu Ri)
     チャン・グンソク(장근석 Jang Geun Suk)
     キム・リナ(김리나 Kim Ri Na)

スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280