千回のキス 第12話 あらすじと感想

takakoです。

ジュヨンとジュミの産みの母であるウジン継母から電話をもらったジュミ祖母は、すぐに電話をきってしまいます。ですが、ウジンとジュミの結婚について話す必要性があるウジン継母は、あきらめずに電話をかけ、自分がウジンの継母であると告げるのです。そして、ウジン継母とジュミ祖母は会う事に。ウジン継母は、ほとんど笑顔を見せる事もなく、結婚にも興味がなかったウジンが、初めて幸せそうな姿を見せてくれたと言い、自分たち二人が口を閉ざして結婚させてあげようと頼むのです。ジュミ祖母はジュミ祖母で、ウジン継母と二度と会いたくない、親戚になりたくないと言い捨て、今回の結婚はなかったことにすると言うのです。

その頃、電話をかけてもジュヨンに無視され続けていたウビンもまた、行動に出ます。チャンノと一緒にサッカーし、ジュヨンを待ち伏せ。そして、お買い物袋をジュヨンの自宅に届け、ジュヨンと出かけたいとジュヨン祖母に言うのです。ジュヨン祖母の許可をもらったウビンは、ジュミをディスコに連れて行きます。趣味が変わったと周りに言われても気にせず、ウビンは舞台に立ち、公開告白。韓国ドラマ特有の弾き語りの歌付きで!さすがのジュヨンも、ちょっと心が揺れている感じが見え隠れします。

一方、ジュミ祖母は、ジュミにウジンとの結婚をやめるように言い渡すのです。突然の祖母の反対に驚くジュミですが、祖母は同じような境遇の者同士が結婚すべきだと言い、一歩も譲りません。祖母から結婚を反対されたと、ジュミはウジンに泣きながら話すのです。自分が何とかするというウジンは、ジュミ祖母に会い、婚約や結婚の準備については何一つ心配しなくて良いと言うのです。その話を聞いてもジュミ祖母が譲らないのを聞いたウジンは、父に相談し、両家の顔合わせはとりあえず延期することを決定します。

そんな中、ジュヨンが靴の公募デザインで大賞を取ったという知らせが入ってきます。HPでジュヨンの受賞を確認したウビンは、仕事をすべて他の社員に任せ、受賞式にやってくるのです。花束を持っているウビンを見たユギョンは、一瞬喜ぶのですが、ウビンはジュヨンの元に走り寄るのです。そして、このときばかりと、ウビンはジュヨンを抱きしめ、そのままジュヨンを連れて行くのです。

■キャスト
ソ・ヨンヒ(ウ・ジュヨン役)
チ・ヒョヌ(チャン・ウビン役)
リュ・ジン(チャン・ウジン役)
キム・ソウン(ウ・ジュミ役)

★☆★ 「千回のキス」関連商品 ★☆★

スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280