メイクイーン 第22話 あらすじと感想

takakoです。

ジョンウを停職に追い込んだことで、ヘジュはチャンヒを責め立てます。そんなヘジュに対しチャンヒは、上司であるイルムンを脅かす存在だとして、ヘジュを解雇します。その一部始終を見ていたイナは、妙に晴れ晴れします。そして、当初の目的だったプレゼントのお返しであるネクタイを、チャンヒに渡すのです。

その頃、イナ母はヘジュとのDNA鑑定を依頼していたイナ母は、「母子関係不成立」という結果に落胆していたのです。その姿をイルムンがこっそり目撃していたのですが、イルムンが裏で小細工をした気配がひしひし。ドラマの中ではそのシーンがないので、推測ですが・・・。

そんな中、ヘジュは、サンのことで酔いつぶれるサン祖父を温かく見守っていたのです。実際、サン祖父はサン両親にしたことを後悔していたのですが、そのことをサンにはうまく伝えられていなかった様子なのです。ヘジュは何とか2人を仲直りさせたいと考えていたのです。そして、休みの日にピクニックに行こうとサンに提案します。ヘジュからの誘いに大喜びのサンだったのですが、ピクニックには祖父も現れ・・・。サンは祖父の顔を見るなりその場を離れてしまいます。そんなサンにヘジュは仲直りしてほしいと頼むのですが、逆に、サンはヘジュに父の日記を見せるのです。

一方、チャンヒはイナが経営しているアウトドアのお店に行き、イナを登山に誘います。最初は渋っていたイナですが、結局チャンヒについていきます。そして、今まで見たことがなかった山の景色に感動したばかりか、足をくじいてチャンヒがおぶってくれたことで、すっかりチャンヒの虜に!ある意味、単細胞すぎます(笑)。

そして、ヘジュ母がとうとう行動に出ます。これ以上ヘジュを苦しめたくないと考え、イナ母にヘジュが探していたユジンだと告白するのです。

■キャスト
ハン・ジヘ(チョン・ヘジュ/ユジン役)
キム・ユジョン(チョン・ヘジュ/ユジン子役)
キム・ジェウォン(カン・サン役)
パク・チビン(カン・サン子役)
ジェヒ(パク・チャンヒ役)
パク・コンテ(パク・チャンヒ子役)
イ・ドクファ(チャン・ドヒョン役)
ヤン・ミギョン(イ・グミ役)

スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280