ミス・コリア 第13話 あらすじと感想

takakoです。

マ・エリはソンジュを呼び出し、子供がいるのにミスコリアに出場したのは何か事情があるのだろうと尋ねます。そして、ソンジュとその子供は自分が守ってあげるといい、いつまでも隠し通せることではないからと、ソンジュが辞退することで事態を収拾しようと話すのです。あら、マ・エリって、意外と情に厚いです。

そんな中、ヒョンジュンはヤンオーナーに、ジヨンのことを頼みに行きます。ですが、ヤンオーナーからは無理だと断られるのです。そう、ジヨンがヒョンジュンより先にやってきて、自らヤンオーナーと組むのを断ったと話すのです。ヒョンジュンはジヨンの行動に喜ぶ反面、何てばかなんだろうと思わずにはいられないのです。ヒョンジュンとジヨンの行動について全く知らないジヨン父とジヨン叔父は、ジヨンの前職場である百貨店に行き、部長に頭を下げてジヨンを復職させようとします。ですが、部長がジヨンにひどいことを言うのを聞いて、ジヨン父とジヨン叔父は、ジヨンが部長にいじめられていたという事実を知ることになります。

一方、マ・エリはソンジュに子供がいる問題は静かに解決しようと考えていたのですが、新聞にリークされてしまいます。ソンジュの一番の仲良しであるソニョンがマスコミに情報をリーク。そう、ソニョンは自分が繰り上がるために、友人を売ったのです。女の友情って怖い・・・。ただ、ソンジュが失格したことで、予選4位だったジヨンに繰り上げの連絡が入り、VIVI化粧品のメンバーは大喜びします。

その後、ジヨンたちは、ミスコリア事務局から呼び出されます。返還されたソンジュのティアラはジェヒに、ジェヒのティアラはスヨンに、スヨンのティアラはソニョンに渡されます。同点3位のジヨンの分は後日と言われるのですが、ヒョンジュンはソニョンではなくジヨンが先にもらうべきだと主張。マ・エリは、ヤンオーナーとヒョンジュンがじゃんけんで決めるべきだと話すのです。ヒョンジュンはじゃんけんに勝ち、ジヨンの元にティアラが渡されます。帰り道、全員でエレベーターに乗ると、突然ジヨンはエレベーターガールになります。ジヨンは各階の案内をしながら、ソニョンは仲間を売った、スヨンはジヨンのパットを切ったなど暴露。パットの話を聞いたマ・エリは、スヨンに激怒します。やっぱりマ・エリはまともな人かも!

■キャスト
イ・ソンギュン(キム・ヒョンジュン役)
イ・ヨニ(オ・ジヨン役)
イ・ミスク(マ・エリ役)
イ・ギウ(イ・ユン役)
イ・ソンミン(チョン・ソンセン役)
ソン・ソンミ(コ・ファジョン役)

スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280