ハードル高すぎ-パク・ボゴムファンミ<Oh Happy Day> in 東京国際フォーラム

takakoです。

順番は私の記憶便りなのでかなーり曖昧なのですが、試食コーナーの後(?)は手作りブレスレットプレゼント、曲当てBINGO、二人三脚ゲーム。

手作りプレゼントをブレスレットにした理由の一つに、映画「君の名は。」の結びについて話していて、あぁ~と。ブレスレットと結びとはちょっと違う気もしますが、本当に韓国でも「君の名は。」はヒットしてるんだと実感。
#個人的には、「聲の形」「この世界の片隅に」の方が作品性は上だと思ってるんで。

ただ、手作りプレゼントをたった1人だけもらえるというのは、今回のファンミでは一番大きいでしょう。何しろ、ブレスなら目印になりますから。

で、曲当てBINGOゲームについては・・・。

選曲???

そう、日本のファンは基本的に年齢高め。そのため、新しいJ-POPには疎いのでは?と。

まぁ、曲を知っていても、タイトルでないってフツーですし。私みたいな人はそういないかもしれませんが、30年ファンやっているのに、コンサートに行ってタイトル思い出せないと悩むことがあるんで(笑)。

おばちゃんになると、昔のことは鮮明に覚えてるんですが、最近のことは忘れるんです(きっぱり)。

友人とドラマの感想とか、出演者について会話していても、「ほら、あのドラマに出ていたあの人」という周りが聞いたら何の話してるかさっぱりわからない状態。30年以上の付き合いになると、これで何となくわかるから恐ろしい。

そして、もう一つ選曲でなるほど!と思ったのが、ボゴム君との世代差かなぁ~と。韓国って昔は日本の文化を遮断していた時期があり、公に情報を入手することができなかった関係で、限定されていたはず。90年代生まれになると、その影響が少なくなっているし、インターネットが当たり前になっていて、情報がいくらでも取れるから、比較的最新の日本の情報も知ってる。そう考えると、単なる年齢というよりも、政治的な背景も大きいかも!と、頭の中でぐるぐる。
#ボゴム君が生まれた頃はメールやってただけで、オタク扱いされたなぁ~(遠い目)。

そんなこんなで、BINGOゲームは当たらずに良かったと心から思ったのは言うまでもありません。

その後、二人三脚ゲーム、歌、集合写真、アンコールがあり、終了。ファンミだけで3時間の長丁場でした。

(つづく)

スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280