スカーレットレター 第82話 あらすじと感想

takakoです。
 
トンジュに追い出されたギョンソは、トンジュにいったい何があったのかをトンジュ妹に聞くのですが、トンジュ妹は何も言いません。それどころか、ギョンソに会えばトンジュが元気になると思ったけど無理だった・・・と、残念がるのです。
 
そして翌日。ギョンソは、差し入れと一緒に、またしてもトンジュの元にやってきます。そんなギョンソの姿を見たトンジュ妹が、ギョンソにヘランが妊娠したという話を伝えるのです。その話を聞いたギョンソは呆れかれるのですが、トンジュ妹も嘘だと思いたいが、事実だと言うのです。その言葉を聞いたギョンソは、トンジュ妹に兄のことを理解していないと言い、この問題は自分が解決すると言い出すのです。
 
その頃、ヘラン母はジェヨンを呼び出し、この家から出て行くようにとジェヨンに伝えます。自分たちのために肉体労働までしてくれたジェヨンに対する恩は返せないが、感謝していることを伝えます。そして、厚かましいお願いだと言いながら、ハニの生母であるということで、ヘランのことを許してあげてほしいと頼みながら、ジェヨンのために編んだ手編みのマフラーを手渡すのです。
 
そんな中、ギョンソはヘランを呼び出します。ヘランはギョンソに超音波写真を見せるのですが、ギョンソは「スカーレットレター」の時の小道具だと見破り、その写真を破り捨てます。それどころか、ヘランにICレコーダーを見せ、ギョンソが階段から落ちた時の一部始終を録音したと言うのです。この音声が公表されれれば、ヘランは殺人未遂になると、ヘランを脅迫するのです。その時の一部始終を思い出したヘランは思い悩んだ挙句、妊娠が嘘だと認めたのです。
 
そして、ICレコーダーとの交換条件として、ギョンソはトンジュに事実をすべて打ち明け、許してもらうようにとヘランに言います。ヘランはギョンソに言われたとおりトンジュに事実を言うのですが、あまりの嘘にトンジュはヘランを許してはくれません。それどころか部屋から追い出され・・・。ただ、トンジュがヘランが嘘をついていたことがわかったので、一件落着。ほんと、ここまで嘘で塗り固めたヘランの人生って、何でしょう?

楽天レンタルで「スカーレットレター 裏切りの代償」を借りる

TSUTAYAで「スカーレットレター 裏切りの代償」を借りる

スカーレットレター(全83話)
韓国語タイトル주홍글씨
英語タイトルThe Scarlet Letter
キャストハン・ギョンソ役イ・スンヨン(이승연)
チャン・ジェヨン役キム・ヨンホ(김영호)
イ・ドンジュ役チョ・ヨヌ(조연우)
チャ・ヘラン役キム・ヨンジュ(김연주)


スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280