スカーレットレター 第78話 あらすじと感想

takakoです。
 
1人お酒に酔いつぶれていたトンジュは、やっと自宅に戻ってきたギョンソに、「ヘラン弟を刺したのは君だ」と口走ってしまうのです。その言葉を聞いたギョンソは、「どうしてそんなことを言うの?」と、トンジュに言うのです。そう、周りの状況を考えると、自分が刺したのが事実だと思っていたが、ジェヨンも、ヘラン弟も、みんながギョンソではないと否定するので、罪を犯したのは自分じゃないと言い聞かせていたのに、トンジュは最後のとどめを刺したと。ただ、ギョンソの表情を見たトンジュは、苦しいのは君だけじゃない、自分だって苦しいんだと言うのです。
 
それどころか、トンジュ妹が、ギョンソに追い打ちをかけるのです。いろんな話をまとめると、ジェヨンがギョンソと離婚し、ヘランの元に行ったのは、ヘランにギョンソを刑務所に入れると脅されたためだと。そう、ギョンソはジェヨンに捨てられたのではなく、愛しているからそうするしか方法がなかったと聞かされるのです。

その話を聞いたギョンソは、事実を確認するため、ジンテクに話を聞きに行きます。そして、ジェヨンが抜け殻のように生きてきた日々について聞かされ、ギョンソは胸を痛めます。そして、ギョンソは、その足でヘランの家に行き、外でジェヨンを待ち続けるのです。

外に出てきたジェヨンと会ったギョンソは、二人でカフェに行きます。ジンテクから話を聞いたギョンソは、ジェヨンの人生を奪い、抜け殻のように暮らさせてしまった私は、これからどうやって生きればいいの?と、涙ながらに聞くのです。ですが、ジェヨンは、今まで通り、イ・トンジュの妻として、暮らすようにと。

そんな中、ギョンソが自宅に戻ってこないことが気になったトンジュ妹が、ギョンソ実家に電話したのですが、実家にも行ってないことが判明。ただ、トンジュには実家にいると、妹は嘘をつくのです。その言葉を聞いたトンジュは、ギョンソを迎えに実家に行き、ギョンソがいるカフェまで行くのです。そして、ギョンソをカフェから自宅に連れて帰るのです。

泣き疲れてやっと眠りにちたギョンソですが、夢で、ヘラン弟と刺したシーンを見てしまいます。 そして、自分が刺したことを鮮明に思い出し、トンジュに自首させて欲しいと言い出すのです。

楽天レンタルで「スカーレットレター 裏切りの代償」を借りる

TSUTAYAで「スカーレットレター 裏切りの代償」を借りる

スカーレットレター(全83話)
韓国語タイトル주홍글씨
英語タイトルThe Scarlet Letter
キャストハン・ギョンソ役イ・スンヨン(이승연)
チャン・ジェヨン役キム・ヨンホ(김영호)
イ・ドンジュ役チョ・ヨヌ(조연우)
チャ・ヘラン役キム・ヨンジュ(김연주)


スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280