スカーレットレター 第20話 あらすじと感想

takakoです。
 
ギョンソが流産したという事実をつかんだヘラン母は、ハニがヘランの子供ではないか?と疑い始めます。ギョンソ父とハニがパン屋でパンを食べていると、巧みに近づき、同じテーブルに座るのです。そして、孫娘が2年前に小児がんで亡くなり、生きていたら6歳だと言い、同じくらいの女の子を見ると、ついつい孫娘を思い出すと話すのです。その話を聞いたギョンソ父は、ヘラン母を気の毒に思うのです。さらに、ヘラン母はハニが8月生まれだと聞きだし、ハニがヘランの子供であると確信を持ち始めるのです。
 
そんな中、「スカーレットレター」の制作発表会が行われます。余計なことは一切しゃべるな、何か聞かれたら監督や自分に振るようにと、ヘランから事前に脅されていたギョンソは、相変わらずしたばかり向いて暗い表情をしています。制作発表会も無事に終わったとき、発表会に参加していた記者から、ギョンソは声をかけられるのです。小学校の同級生であるオ記者は、ギョンソが結婚していたことも、ギョンソとヘランの関係もよく知る人物。まさかまさかの芸能部への異動だったのです。
 
その頃、ヘラン母がハニの幼稚園に現れ、父方の祖母だと嘘をつき、ハニを幼稚園から連れ去るのです。最初は渋っていたハニだったのですが、ジェヨン、ギョンソ、ギョンソ父にも連絡してあると言われ、ヘラン母に着いて行くのです。ヘラン母はハニをデパートに連れて行き、ぬいぐるみや洋服をたくさん買い与えます。ですが、ハニがヘラン母に連れ去られたことを知らないギョンソたちは、必死の思いでハニを探し回るのです。
 
そして、ハニを連れ去ったのはヘラン母に違いないと気づいたギョンソは、撮影現場まで行きます。撮影中にも関わらず、ヘランを無理やり連れ出し、ヘラン母に連絡を取るまではヘランを撮影に戻さないと言う始末。幸い、ハニが戻ってきたという連絡があり事なきをえるのですが、いつもは下ばかり向いて大人しくしているギョンソの豹変ぶりに、ヘランは弱点をありがとうと言うのです。

楽天レンタルで「スカーレットレター 裏切りの代償」を借りる

TSUTAYAで「スカーレットレター 裏切りの代償」を借りる

スカーレットレター(全83話)
韓国語タイトル주홍글씨
英語タイトルThe Scarlet Letter
キャストハン・ギョンソ役イ・スンヨン(이승연)
チャン・ジェヨン役キム・ヨンホ(김영호)
イ・ドンジュ役チョ・ヨヌ(조연우)
チャ・ヘラン役キム・ヨンジュ(김연주)


スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280